バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

さすが長寿なだけあるな!

絶対、ウチはカブ率が多いですよ、やっぱり。


ツーリングでの台数だけじゃなく修理とかカスタムとかでも。


まぁ、僕が率先してカブカブ!て言ってるからなのかどうか分からないですけど。


カブって生誕何年でしたっけ?   52年か。


いまだに根本的な所は変わらず販売され続けているって素晴らしい事だと思います。


っていうか、他にないでしょ?こんな長寿なバイクって。


以前、なんかの番組で特集をやっていて、初代のカブがすごく考えられて作られている為、下手に変更する事が出来ない!とか。


リヤキャリアの取り付け位置も、すごく綿密に計算されたうえでの位置らしい。


今みたいに誰でも簡単に情報収集できる環境じゃない大昔に、


こんなに長寿なバイクを開発した方々ってどれだけ偉大なんだろう!って思います。


すごいよ!ホンダもカブも。


ってなわけで本日も


f0061705_219531.jpg


カブを弄ってるわけでして、


このカブのオーナーさんは、先日の星野村ツーリングに参加してくれていたのですが、


残念な事にメカトラブルで途中までしかご一緒できなかった方でして、


昨日やっと注文していたパーツが揃ったので入庫したわけです。


f0061705_21131082.jpg



50CCのカブをライトボアアップしてマフラーとリヤサスの交換をします。


マフラーは戸畑店ではお決まりの水本レーシングさんのロングマフラー。


これで通勤もツーリングも少しは楽に走れるようになりますね。


次回のツーリングには万全の状態で行ける様に、全体的にチェックもしときますね!


これからもお付き合い、よろしくお願いしますね!


最後にコチラもお願いできれば・・・・、応援クリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by BA-AA01 at 2010-06-16 06:25 x
次回のツーリングで私をブチ抜くらしい
  本人いわく、チェーンもスプロケも変えたいらしい
                  じゃ、私はS・・4で参加します?
Commented by bphttobata at 2010-06-17 21:33
BA-AA01 さん、こんばんは。
○花さんも熱くなっているみたいですね!
これからはS・・4が苦手な道ばかりを選んで走ろうかな(笑)
by bphttobata | 2010-06-15 21:24 | ミニバイク | Comments(2)