バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

まだまだ先は長い・・・

なんて蒸し暑いんだ!まぁ、梅雨だからしょうがないんだけど。


来週半ばまでは天気は悪いみたいだけど、それ以降は回復するみたい。


なので、プチツーリングを決行します!


f0061705_1401688.jpg

7月3日(土)
ナイトツーリングin門司港
焼きカレーマップを征服しよう!



不定期開催なんですけど、20店舗オーバーの焼きカレー屋さんを一つ一つ食べ歩いていこうと考えています。


一体何時になったら征服できるの?て感じですが、


戸畑店からプチツーするのにちょうどいい距離なので、気軽に参加してもらえれば!って思います。


前回は参加人数も多く、事前に予約をしていったから滞りなく食事する事が出来たのですが、


どうも夜はカップル達が集うオシャレなお店だったみたいで、


場違いな私達は肩身がせまい思いで食事をしたので、


今回はそこら辺も下調べしつつ決めたいと思っています。


というか、既に決めているんですけどね。


で、今回行くお店はコチラ↓

f0061705_14233531.gif


黄金虫(こがねむし)

<焼きカレーMAP HPより抜粋>
味の決め手は、3日間の時間をかけて10数種類の野菜と数種類の牛肉を煮込んだフォンドボー。
開店から28年間、つぎ足して煮込み続けたカレーは自慢の一品。
カレーのうえに卵とチーズ、さらにオニオンフライをのせて焼き上げている。


f0061705_14344821.gif



うん、とても美味しそうです。もともとはちょっとレトロな喫茶店みたいなので、


多分、前回みたいに変な気を遣わなくていいと思います。


で、このお店はオーダーストップが8時20分らしいので、8時までには到着したい。


だから戸畑店に6時半ごろ集合して、7時には出発できるようにします。

ちなみに集合時間に間に合わないけど、焼きカレーを食べたい!って方はコチラに地図を貼っときますので参考にしてください。





もちろん参加車輌は何でもOK!


ちなみに今回僕はCBRで行きます!というかCBRしかない。


何とか天気が持って欲しいものです。


たくさんの参加お待ちしております♪

最後にコチラを応援クリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by そめ at 2010-06-27 20:33 x
黄金虫は焼きカレーも美味いけど定食のがボリュームがあって人気があるよ♪
Commented by bphttobata at 2010-06-28 20:07
そめさん、こんばんは。
そうなんですね!でも、さすがに両方を食べるのは無理か・・・。
by bphttobata | 2010-06-27 18:45 | ツーリング | Comments(2)