バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なるべく早急に復旧を!

PCがぶっ壊れて、にっちもさっちもいかないバイパスホンダの山口です。


f0061705_223424.jpg



一昨日まで何の問題もなく言う事を聞いてくれていたPC君。


突然、今朝から動かなくなってしまったPC君。


というか、立ち上がる事さえしてくれないPC君。


まぁ、こういうのは突然起こるものでしょうからいたしかたないのですが、


人間みたいに「なんか最近調子悪いんよねぇ~」と言ってみたりとか、


何も言わないけれど、いつもと様子が違うとか、


なんか知らないけど、すごく理不尽に怒られたとかエトセトラ。


そんなモーションが少しでもあれば、「あれ?なんかいつもと違っておかしくない?」って風になるけど、突然壊れられてしまっても、こっちにも色々と予定があるんだから!


部品注文も見積もりも出来ないし、顧客情報などはバックアップとってあるから大丈夫なんだけど、バックアップしている情報を見るための媒体がないもんだから台帳を一からあさってみたり・・・。


今日一日、すごくアナログな仕事をしていて気付いた事。


PCないと何もできない


で、このブログ更新は実家のPCからなんですけど、PC直るまで毎日夜お邪魔するわけにもいかないので、


申し訳ないのですが、PCが直るまでの間ブログの更新をお休みさせてもらいます.


お客さんからは「携帯から更新すればいいやん!」って言われたんですけど、


携帯電話で電話受ける・かける以外の扱いを殆どしたことのない僕は、


もちろんパケ放題に入っているわけもなく、


携帯でメールを打ったことが殆どない僕が携帯でブログを更新したら、


一体何時間かかるの?


そしてどれだけのパケット料金を払うことになるの?


と、携帯で破産してしまう勢いなので・・・・。(言い過ぎではありますが)


まぁ、なるべく早急に復旧するつもりなんですけど、


ご迷惑おかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


部品注文や見積もり等は、少し(一日程)お時間を頂ければできますので、


お急ぎでない方は今まで通りご依頼ください。


今日、PCの故障診断をしてくれた本職の○川さん、


お忙しい中、ありがとうございます!


どうもマザーボードかハードが壊れているみたいなので、


たぶん本体丸ごと交換になります。


バイクの場合は電気的なトラブルを除いて、ほとんどの場合が事前に症状があらわれます。


「あれ?おかしいような気がするな!」と感じたら、すぐにバイク屋さんに行って診てもらう事をお勧めします!


まぁ、いいか!で騙し騙しで乗っていると、取り返しのつかない事になってしまいますよ!


「俺(私)は機械オンチだから、そういうの分らない!」って方は定期的に点検整備に出される事をお勧めします!


特に車検制度のない250cc以下のバイク。


どうしても乗りっぱなしになってしまいがちだから!


そういう時には、最寄りのバイパスホンダをご利用ください!


親切丁寧に見積もりからメンテナンスまでさせていただきますよ!


お待ちしています♪

最後にコチラを応援クリックしていただけると嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-07-01 22:55 | 日記 | Comments(0)