バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

変更の変更

今日は戸畑店お休みの日なのですが、またもや実家からの更新です。


昨日は夕方から門司港の焼きカレーツーリングに行く事になっていまして、


でも、一日雨が降ったり止んだりの天気だったので、ツーリングも半ば諦めていたんです。


でも、不思議なことに夕方が近づくにつれ天気が良くなっていくじゃないですか!


路面も乾いて、空の曇りも少しとれた感じ。


これは行けるんじゃないか?という希望とは裏腹に天気予報の降水確率は依然悪いまま。


決行するか否か迷っていたら、数名のお客さんがご来店。


カッパも持ってきていて、雨降っても行く気マンマンじゃないかい?


そんなMな方4名↓

f0061705_15221811.jpg



で、さぁ出発!と思っていたら降り出す雨。


目的地の方の空を見ると、とっても暗い。


これは止めたほうがいいかも!と思い、でもせっかく来てもらっているから、このまま解散するのも申し訳ないので、近場のレストランに行くことに。


20分ほどバイクを走らせ到着したレストランは、いつもと雰囲気が違う。


中を覗こうとしたらお店の方が出てきて、


「ごめんなさいねぇ~、今日貸し切りなんですよ!」と。


アレ?これはデジャブか!以前来た時も同じ事を言われた気が・・・・。


ということで諦め、その時点で雨も降っていなかったので、結局門司港まで行く事に!


f0061705_15292972.jpg



あっという間にお目当てのお店「こがねむし」に到着。


オーダーストップの時間にも余裕をもって間に合っていたので中に入ると、お店の方が


「ごめんなさいねぇ~、ご飯が終わっちゃったんですよ~!」と。


どうも今日はツイてないらしい。


でも、よっぽど僕らが哀れに見えたのか、お店のママが


「お時間頂けるようでしたら今からご飯炊きますよ!」と救いの言葉をかけてくれたので、お言葉に甘えてお願いする事に!


f0061705_1538447.jpg


f0061705_153918.jpg



総業32年というお店の中は昭和の香りいっぱいで、落ち着いた雰囲気で心地が良い。


他にもお客さんが結構入っていて、お店にはママ一人しかいなくバタバタしていました。(僕らがバタバタさせてしまったんでしょうけど)


にも関わらず、アイスコーヒーを出してくれたりと気を使っていただいてありがたかったですね。


f0061705_1548567.jpg


メニューは色々あったのですが、お目当ては焼きカレーだから。


待つ事30分、おいしそうな焼きカレーが出来上がり!


f0061705_15495861.jpg



カレーの上にはオニオンフライが塗してあり食欲をそそります。


f0061705_1681155.jpg



紆余曲折を経てたどり着いたからか(大袈裟か?)、より一層おいしく感じましたね。


食後にママと少し話をしたのですが、ママの甥が昔、バイクでツーリングに行った時に、見知らぬバイク乗りの方達にやさしくしてもらったらしく、それ以来「バイク乗りの人たちはみんないい人だから、もしお店にバイク乗りの人が来たら手厚くお迎えするように!」と言われたらしい。


ということで、門司港の「かぶとむし」はライダーに優しいお店なので、みなさん機会があったら是非バイクで行ってみてくださいね!
f0061705_1675036.jpg



素敵な笑顔のママがいるお店「かぶとむし」は僕一押しのお店です!(まだ2件しか行ってないけどね)


ちなみに帰りに豪雨に遭ったのはオマケみたいなものです。


勇敢な4名のライダーさん、お疲れ様でした♪


最後にコチラを応援クリックしていただけると嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by ばんます at 2010-07-04 21:24 x
19:00ちょっと過ぎにお店に着いたんですが、もう出発された後だったんですねぇ~
確か・・・・21:00頃土砂降りだった様な・・・・・・・(苦笑)
Commented by そめ at 2010-07-05 20:32 x
定食を食えって言ってただろ~に(`ヘ´)
Commented by 大型取得中 at 2010-07-08 21:49 x
カレー美味しそうですね(^.^)
私事ですが大型免許無事取得しました
ホンダだとVT750Sが気になってます…世間では色々言われてますが(笑)
Commented by bphttobata at 2010-07-11 17:45
ばんますさん、こんばんは。
遅れてきて正解だったかも(苦笑)
ズブ濡れもいいとこでした・・・・。
Commented by bphttobata at 2010-07-11 17:46
そめさん、こんばんは。
一応「焼きカレーツーリング」っていう名目なもんで。
たしかに定食おいしそうでした!
Commented by bphttobata at 2010-07-11 17:50
大型取得中さん、こんばんは。
免許取得おめでとうございます!
これからは大型取得済さんに変名ですね!
自分が気に入ったバイクを買うのが一番ですよ!
まぁ、悩んでいる時が一番楽しいんですよね!
by bphttobata | 2010-07-04 16:19 | ツーリング | Comments(6)