バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

今日から再開します

長らくブログを休んでしまい申し訳ありませんでした。


やっと今日から再開できます!新しいPCを導入してもらったから。


ほんとPCないと、まともに仕事ができたもんじゃない。


これで仕事の効率はかなり上がります。これまで遅れをとった分、早く取り返さなくては!



さて、ボーナス時期に入ったからなのか、修理依頼やカスタム依頼が少しずつ増えてきました。


まぁ、戸畑店の場合はミニバイクが主なので、最近では店で直4サウンドを聞く事も少なくなりましたね。


先日紹介していたモンキー(贅沢な足仕様)は、高級サスを贅沢にもスプリングを塗装し直して純正っぽく仕上げてみました。


f0061705_1639567.jpg



オーナーさんの次なる野望は更なるパワーアップらしい。


でてこん会の時にしか乗らないのにね。毎度ありがとうございます♪


今日は農耕バイクことハンターカブをツアラー仕様にしていまして、


f0061705_16454717.jpg



もともと6Vなハンターカブ、提灯並みの明るさしかないヘッドライトでは怖くて夜走れない!


なので今回は12V化する為にこのパーツ達を投入します。


メインキーをONにするとニュートラルランプの緑色が目を刺激します。


この時初めて「あぁ、12Vになったんだ!」って実感します。


これで信号待ちでウィンカーを点滅させるためにアクセルを煽る必要もなくなりました。


そして12V化したことで何より嬉しいことは、電装系カスタムが豊富にできる事!


先ずした事といえば、シガーソケットの取り付け。


これでナビが付けれるようになりました。


f0061705_1656457.jpg



冬前にはグリップヒーターも付けちゃうんだぞ!


あと、ミニバイクで遠出するときに気になるのがガソリン。


タンク容量の少ないミニバイクは、いくら燃費が良いといえども怖いものです。


特にハンターカブはカブという名が付いているのにあまり燃費が良くない。


そこで登場なのがハンターカブでは定番ではありますが、


f0061705_1723075.jpg



サブタンクKIT


1.7Lといえども、あるとないでは全然気持ち的余裕が違います。


気をつけなくてはいけないのは、


「サブタンクにガソリンを入れ忘れない事」


たまにうっかり八兵衛みたいな方がいるのでね。


奥深い山中でガス欠して「こいつはうっかりだ!」なんて言ったところで弥七もお銀も助けに来てくれないですから。


それにしてもハンターカブにナビ付けて、一体どこまで行く気なのでしょうか?


このお客さん、ほかにビッグバイクも持っているんですけど、


セカンドバイクがビッグバイクらしい。


という事ははメインバイクはカブか。


確かに普段乗るバイクがメインバイクと考えれば間違いではないな、例えれば本妻か。


という事は、ビッグバイクは週末の天気の良いときにしか乗らないから愛人って事か。


なんかいやらしいな。


さっ、僕もそろそろ本妻のところに帰ることにします。


久しぶりの更新に応援クリックして頂けると助かります!(お~い!一体どこまで落ちちゃったんだい?)
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by ダニエル at 2010-07-11 19:44 x
PC復活、おめでとうございます。
忘れずにクリック、クリック!
ところで、私のレインコートは、どげん感じでしょうか?
気長に待ってま~す。
Commented by SC54 at 2010-07-11 22:09 x
いゃ~復帰して新PCおめでとうございます
   やっぱり店長のブログ見ないと一日が始まりませんよ
        これからも区外の遠くから応援しまっせ!!(*^^)v
Commented by bphttobata at 2010-07-12 20:26
ダニエルさん、こんばんは。
例のレインコート、なかなか納期がでないので違うヤツ探してみますね!
Commented by bphttobata at 2010-07-12 20:27
SC54さん、こんばんは。
そう言ってもらえると嬉しいです♪
たまにはお店にも遊びに来てくださいね!
by bphttobata | 2010-07-11 18:54 | ミニバイク | Comments(4)