バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

入隊してきました

朝から顔真っ赤なバイパスホンダの山口です。


酔ってもこんなに真っ赤にならないよ!


繊細な白肌が真っ赤に焼けただれちまった。


その理由は、昨日のオートポリスでのイベント。


f0061705_21425784.gif


WITH ME 丸山軍曹主催の膝擦りキャンプ


今回は軍曹の愛弟子の神永暁総長が指導に来られていました。


f0061705_2147741.jpg



オートポリスに着いて、まずは今日走るレイクサイドコースを覗いてみる。


前日の雨のせいもあるのか、結構泥や砂が流れている。


f0061705_21485391.jpg



そうそう受付をしないといけなかった!と思い受付書を見ると、


f0061705_2150623.jpg



入隊許可書なる書類にサインして隊員になっちゃいました。


まずは朝のブリーフィング、神永総長から走行の注意点やアドバイスをもらいます。


f0061705_21522073.jpg



いつのまにかジャケットが軍隊っぽくなってるし。


そして僕の恐れていたコースのランニング、さすがにコース一周は無理という事でショートカットしましたけどね。それでも暑いわ!


というか、キャンプ訓練中の写真はほとんどないんですけど、


f0061705_220168.jpg



個別のレクチャーなんかもあって、ライディングフォームの確認などしてもらい一本目では膝が擦れなかった方も2本目.3本目になるにつれて膝が擦れるようになってきて、無事膝擦り100%達成!


生まれて初めて膝を擦った方もいたので、その時の喜びは計り知れないものがあったと思いますよ!


そして僕も実物見るのは初めてだったんですけど、スペシャル膝擦りアイテム!


f0061705_2212041.jpg


通称「モリヒザ」


このアイテムの効果は絶大なものがありましたね!


これで擦れるようになったら、枚数を減らしても擦れるようになるらしい。


要は膝をするキッカケを掴めれば、そこからはそんなに難しくないという事なのかな。


とにかく昨日一日すごい猛暑で、ペットボトルから手が離せないような状況だったのですが、


まさかね、帰りに豪雨に遭うとは・・・・ね。


ツナギ、グチョグチョですわ!


最後に記念撮影を!


f0061705_2291016.jpg


f0061705_2294345.jpg



神永総長は若いながらも、僕らの質問に的確に答えてくれるし、


なんといっても柔らかく爽やかなオーラで一杯で、一日楽しく過ごすことができました!


雑誌に載っている椅子を使っての膝擦り練習、アレ面白いわ!


椅子でコーナーの切り返しの練習をするとは思わなかった・・・・。


転倒もなく無事に終わることができたし、神永総長、大成功でしたね!


参加されたみなさん、神永総長にスタッフの方々、暑い中一日お疲れ様でした!


是非、また九州でイベントしてくださいね!楽しみにしています♪




<番外編>


同じオートポリス内でカブミーティングなるものをやっていまして、


昼休みに見に行ってみると、結構な数のカブが!


f0061705_22223037.jpg



知り合いのカブ乗りさんたちもいまして、少しお話させてもらい、お茶まで貰いましてありがとうございます!


それとカブで日本一周しているという女性の方もいまして、


f0061705_22244692.jpg


いやいや、めっちゃパワフルだな~!と感心してしまいました。


俺も久しぶりにカブに乗りたくなっちゃいました。


やっぱり来月ぐらいかな?出来上がるの。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-07-19 22:27 | 日記 | Comments(0)