バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

贅沢な二日間でした♪

パンチングメッシュじゃない皮ツナギで真夏にバイクに乗るのは結構しんどい!と再認識したバイパスホンダの山口です。


ちょっと熱中症になりかけちゃったかも・・・・。


感想からいうと最高に贅沢な二日間を過ごすことができました!


怪我もなく皆無事に終わる事が出来たのが何よりですね!


今回あまり写真を撮っていなくて、特に走行中の写真に関しては一枚もなく、


とりあえず写真なしで伝えれる事は伝えたいな!と思っています。


初日、仕事が終わってそそくさと安心院まで軽トラを走らせて、


f0061705_9171146.jpg



安心院亀の井ホテルに到着


駐車場を見ると小倉店はまだ来ていなかったんですが見覚えのある車が。


f0061705_9202219.jpg



NSF100を積んだ京都ナンバーのオデッセイが!小西の兄さんは既に安心院入り!


まずは仕事でかいた汗を流すべく風呂に入り、出たころには小倉店も到着。


そして一階にあるジョイフルで前夜祭をやることに。


っていうか、ジョイフルで飲み会したのは初めてです。


っていうか、ジョイフルでお酒を飲んだのも初めて。


f0061705_925255.jpg


f0061705_9252430.jpg



おいおい、こんなに揚げ物食べて明日大丈夫なの?


しかもステーキセットまで頼んでるし・・・。


みんな初めて走るコースに胸ふくらませ過ぎて、


小西の兄さんも参加してくれているもんだから更にテンション上がっちゃって、


いい年した社会人のみなさん、明日コースを走ることを忘れちゃっているのかというほどに盛り上がり、


f0061705_9254491.jpg



本当に大丈夫かしら?明日













おはようございます。完全に二日酔いです。


朝食のバイキングには、ありがたい事に雑炊があったので軽く一杯胃に流し込み、味噌汁で二日酔いを軽減しようと試みるも無駄なあがきだったみたい。


お酒を飲みすぎた事に少し後悔しつつ、ソニックパークへ出発。


ものの3分ぐらいで着き、コースを見てみると


f0061705_16345119.jpg


f0061705_16353090.jpg



予想以上に広くてビックリ!高低差もかなりあり、奥の方には山下店長が言っていたコークスクリューがある。


各々走行の準備をしているなか、


あ~、ここにも飲みすぎを後悔している人がいた。


f0061705_1649413.jpg



小西の兄さんとの飲み会にヒートアップしてしまい飲みすぎたらしい。分かります、その気持ち。


まぁ、そんな感じで走行会も始りまして、最初は初めてのコースなので皆で数周ユックリ流した後、各々のペースで走ってもらう事に。


それにしてもこのコース、いつも走っているKKWと違い高速コーナーが多いのと、回り込んだコーナーが多いので旋回時間が長く気持ちが良い!


特にコークスクリュー前の大きい左コーナー、進入からずっと膝を擦りながらアクセル全開で駆け抜けてゆく感じ。


初めてのコースという事で、コース全体が新鮮な気持ちで走れて疲れを忘れて走ってしまいます。


多分、ほかのみんなも同じ気持ちだったと思います。


まぁ、初めてという事だけあって、慣れていないので皆用心して走るもんだから転倒も少なかったわけですが、


最初から本気モード全開だった方が一人。


明らかに誰がどう見ても、同じミニバイクとは思えないほどのスピードで駆け抜けてゆく方が一人。


4ストの激しいエギゾースノートを奏でているその御方は、小西の兄さん!


さすが現役全日本ライダー!短時間でコースをマスターしたかのように思えるその過激な走りに圧巻されっぱなし!


次から次に兄さんに食われていくパスされていくお客さん達。


後ろから太い4ストの音がしたな!と思ったら次の瞬間にはもう抜かされている、そんな感じ。


まぁ、僕も類にもれず兄さんに一瞬でパスされたのですが、


その数秒後に僕がコーナーを立ち上がっていると、ゴロンゴロン転がっている兄さんの姿が!


どうもハイサイドしたらしい。


まぁ、怪我なかったので良かった良かった!


とまぁ、走行中の写真が一枚もないのは残念ですが、無事走行会も終了して、最後に記念撮影を!


f0061705_22304062.jpg



この画像に映っているポスターは小西の兄さんの粋な計らいで人数分持ってきてくれた貴重な非売品ポスターなのです!


f0061705_22341841.jpg


早速、お店に貼らせてもらいました。ありがとうございました!


最後に近くで昼食を摂って解散しました。

f0061705_22374214.jpg



ホルモンラーメンなるものを食べましたが、辛みそスープとホルモンの相性が抜群でとても美味しかった!


そうそう、今回ビックリしたのが小西の兄さんが乗ってきたオデッセイ。


あの車にNSFがどうやって積んでいるのかというと、


f0061705_22394445.jpg



ギリギリですが、よく考えて積んでいるなと感心してしまいました。


ちなみにバイクの横には足を伸ばして寝れるスペースを作っていて、


長距離移動の時なんかは、そのスペースで寝ているらしい。


兄さんいわく「全然しんどくないし、どちらかというと結構快適よ!」


オデッセイを余すところなく使っていますね。


今回、参加されたみなさん、遠方からわざわざ来てくださった小西の兄さん、


二日間本当にお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by アタックチャンス at 2010-07-22 23:04 x
ブログに写真を載せていただきましてありがとうございます?
くっそ~・・・ 昨日は勝てたと思ったのに最後の最後でやられるとは・・・
今度は勝ち逃げしてやる!(笑)
Commented by bphttobata at 2010-07-23 20:47
アタックチャンスさん 、先日はお疲れ様でした!マジで最高に楽しかったですね!お互い二日酔いでよく走れたなって思います。ちなみにアレは俺勝ってないし・・・・。最後土手も登ったしね(笑)コケんで良かった
by bphttobata | 2010-07-22 22:52 | ミニバイク | Comments(2)