バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

継続は力なり!

明日は久しぶりにお休み。


疲れた体をゆっくり癒したいところなのですが、最近になって2年前にやった腰痛があらわれてきたので、何もやらないと返って悪くなりそうなので軽い柔軟体操と水泳をしに行こうと思っています。


僕、こう見えても若い頃は水泳をずっとやっていて、


そんな輝かしい成績を残したわけじゃないけど、


区内大会では優勝したりしていたんで泳ぎは得意な方なんです。


まぁ、若い頃っていっても幼稚園から小学校卒業するまでの8年間なので、自慢できるもんでもないんですけどね。


久しぶりに水泳をしようと思ったのは去年の夏頃。


近くの室内市民プールに出来る限り週一行くようにしていたんですけど、


寒くなりだしてから全く行かなくなり、最近になって再度始めた感じ。


去年、20年ぶりぐらいにプールに行った時、いくらずっと泳いでいなかったとはいえ、体は覚えているはず!と思い初級・中級・上級の3クラスがある中、最初から上級クラスで泳いだんですが、


最初の50mは勢いが良かったものの、その後手足に違和感をおぼえ、呼吸は乱れ、


おじちゃん・おばちゃんに軽くパスされる始末。


というか、かなり邪魔扱いされてる感じ。


で、そのおじちゃんたちは、ゆっくりながらも止まらずに同じペースで1km泳ぐんです!


まさに物語の「うさぎとかめ」の様。


僕が俊敏なウサギ役というのもおこがましいですけど、


継続した努力を怠らなかったカメは本当に素晴らしい!


継続は力なり!といいますが、まさにそう!


やり続けるって事の難しさ、仕事にしてもバイクのライディングにしても然り。


小西の兄さんなんか、レース一筋何十年?


そうそう誰でも真似出来る事じゃないですよ!


何かをひたすらやり続けてきた人間の背中は大きく見えるものですね。


僕にも出来るんだろうか?


水泳はすぐに諦めちゃったけど・・・・。


とりあえず明日は鈍った体に鞭を打つべく泳ぎに行ってきます。


いつまでも楽しく気持ちよくバイクに乗りたいから。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-07-27 22:33 | 日記 | Comments(0)