バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

第3世代

最近、ポータブルナビを入手して、車を運転する時、知っている場所なのに無駄に案内させて喜んでいるバイパスホンダの山口です。


まぁ、知っている場所ならナビより俺の方が頭がいい!


知らない場所に行く機会がなかなかないもんで、ついつい使いたくなっちゃうわけ。


そんなナビのお話ついでにホンダの新型ギャザーズMのナビゲーションシステムのお話を少しだけ。


f0061705_2032519.gif

f0061705_20332664.jpg



というかお客さんのフォルツァに早速取り付けてみました。


このお客さん、今までは別のメーカーさんのナビを使っていたのですが、


直射日光が当たっている時に画面がほとんど見えないという欠点があり、


直射日光じゃなくても昼間はとても見えずらかったらしく、


しかも二輪専用じゃないから防水機能が付いてない。


まぁ、最近はナビの防水カバーが販売されているけど、


アレを付けると尚更画面が見えない。



便利さを求めて買ったのに、気を使うところだらけで逆に不便だ!


という事で、今回値段はそれなりにしますが、これまでの不具合を解消してくれる事を考えると安いもの!ということでギャザーズMのナビを購入してもらいました。


で、早速今日プチツーリングに出かけたらしいのですが、


昼間、日の射している時でも画面がしっかり見える!(これは直射日光が当たったときではないので使用条件により見えやすさは異なってくるとは思います)

そうこうナビを堪能していたら、山中でド雨に遭ったらしく、


でも大丈夫!


f0061705_2046291.jpg


防水だから♪


<ホンダHPより抜粋>
Gathers M-G3は従来モデルと同様に、商品の耐水性を示す国際規格基準(IPX)において、“防浸形(IPX7)=1mの水中で30分間、水中に没しても有害な影響を生じる量の水の浸入がない”基準をクリアし、激しい雨天時の走行においても、ナビゲーションを取り外すことなく、使用することを可能としています。


まぁ、1mの水中でナビだけ浸かるって事はあまり考えられないけど。


要はバイクは廃車になってもナビは大丈夫だぞ!って事か。


そのぐらい雨にも強いんだぞ!って事。


f0061705_20552862.jpg

あとは従来のギャザーズと違って画面横の操作ボタンがなくなりタッチパネル式になったので、液晶画面も大きくなり見やすくなりました。


あと、お客さんの感想で良かった事がもう一つ。


音声ガイダンスを聞きなおす事が出来るという所


いっつもかっつも音声に耳を傾けているわけじゃないので、聞き逃すこともありますよね。


そんな時は手元に付けているスイッチにSPEAKっていうボタンがあるので、


それを押してもらうと最新の音声ガイダンスを再案内してくれます。


とまぁ、少ししか使っていないけどお客さんは大満足みたいです!


確実に進化している第3世代のギャザーズMナビゲーションG3


お値段¥83,790 (消費税抜本体価格¥79,800)の他に取り付けアタッチメントと取り付け工賃がかかります。


気になる方はお見積りいたしますので、お気軽にご相談くださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-07-29 21:11 | 日記 | Comments(0)