バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

無事に終了!

デコと鼻の先だけ真っ黒に焦げているバイパスホンダの山口です。


昨日のミニバイク耐久草レース参加のみなさん、暑い中一日お疲れ様でした!


怪我もなく無事に終了する事ができたのが何よりです!


f0061705_1734614.jpg



朝はくもり空にそよ風もあって、意外と過ごしやすい一日になるかな!と思いきや、レースを始めるころには太陽が照り輝きだし一気に気温があがってきましたね。


f0061705_174407.jpg



今回もたくさんの参加者でピット・駐車場は満員御礼状態!


f0061705_17103651.jpg



そして今回も移動販売車による美味しいハンバーガーやソフトクリームの提供がありまして、


f0061705_1713280.jpg

f0061705_17132229.jpg


その中でも、僕のお気に入りはたこ焼きスティック。あまりの美味しさに3本食べちゃいました!



そうそう、で、レースの話なのですが、あまり写真を撮っていないのでアレですが、


今回は熱中症防止策として50分×2の2ヒート制にして、


尚且つ10分交代による負担軽減策をとってみたところ、


それでも結構みなさんフラフラだったみたいで、


ほんとこの時期の耐久レースって想像以上に体力消耗しますね!


これが2時間耐久の15分交代にしていたら、走行中に意識が薄れてきてクラッシュ等が続出したんではないかな!と考えたら今回のやり方は正解だったと思いました。


少ないのですが、これらの写真で雰囲気だけでもどうぞ!

f0061705_17233528.jpg


f0061705_1724075.jpg


f0061705_17254898.jpg


f0061705_17262314.jpg


f0061705_17264223.jpg




最後はお楽しみのじゃんけん大会!


今回は北九州カートウェイさんより無料走行券の提供もあり、一段と熱いじゃんけん大会が繰り広げられました!


f0061705_17313639.jpg



そして最後に最大の商品BSタイヤ前後セット!


みなさんの気合いもピークに達し、

f0061705_17341649.jpg



きっと今年一番の運を使い果たした方へタイヤをお渡しする際に、


山下店長、なかなかタイヤを離さない。「やっぱりいる?」


お客さんはタイヤを引っ張っている。「く・ください・・・」


山下店長、それでもなかなか手を離さない。「あ・あげたくないんだけど・・・」


f0061705_17404965.jpg



とまぁ、ちょっとしたコント付きで無事にレースも終了したわけです。


参加されたみなさん、日焼けの具合はどうですか?


筋肉痛の方はどうですか?


大丈夫だと思っていても明日ぐらいに首の皮がボロボロ剥けだしたり、


体が痛くなったりするかもです!ちなみに僕はそのクチです。


今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!そして次回も是非参加くださいね!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2010-08-02 18:35 | ミニバイク | Comments(0)