バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

考えただけで気が滅入る

バイパスホンダも明日が盆前最終日となります。


とりあえずお客さんとの約束事も無事に終了して、


ボチボチ店内の掃除をしていました。


f0061705_2117113.jpg



工場のマットを剥いだら床が大変な事になっていたのですが、無事に掃除も終わり、


明日はトラックの洗車やオイル交換、盆明けのお客さんとの約束事の再確認などなど。


で、明後日から3日間の盆休み。


なのですが、両親の命令で田舎まで運転手をしなくちゃいけなくなり、


遠くから親戚も来るみたいで、完全に運転手にならなくちゃいけないらしく、


で、場所はいつもの熊本県人吉市。


昼までに人吉に着かないといけないらしく、逆算すると通常なら8時くらいに出発すればいいわけですが、時は盆休み、ほんとこの言葉を聞くだけでも気分が悪くなりそうになるほど大嫌いな


f0061705_2126018.jpg


渋滞


NEXCO西日本のHPで渋滞予想マップを見てみると、


出発していきなり40km以上の渋滞予想が・・・・。


一体何時に出発すればいいの?ってな感じの渋滞予想・・・・。


はっきり言って、こんな渋滞に巻き込まれるぐらいなら下道で行った方がマシなぐらい!


渋滞で一番嫌なのはイライラするメンタル的なものよりもフィジカル的な事。


そう、おトイレの問題。


渋滞中に尿意、もしくは便意をもよおしてしまった日には、それはそれは地獄へのカウントダウンみたいなもの!


渋滞でじゃないけど、今まで何度となく地獄を見てきた僕にとって、これ程の恐怖はないです!


なので、高速道路を使うなら、やっぱりコレを携帯しとかないと心配で心配で・・・・。


f0061705_21343599.jpg



The 携帯トイレ


これがあれば究極のピンチは免れるわけですが、


はたして皆が乗っている車内で、これを使える度胸があるのかどうか・・・・。



まぁ、背に腹はかえられないのでアレですが。


さぁ、どうしたものか?ギリギリまで悩んでみよう。


どちらにしても地獄の様な気がしますが、是非応援クリックだけでもして頂ければ・・・
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-12 21:46 | 日記 | Comments(0)