バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

全域パワーアップ!

盆休み前日に入荷していた商品。


またまたカブのマフラーなのですが、


今度は違う!今までの水本レーシングさんのマフラーじゃなくコチラ↓


f0061705_1882345.jpg



オールステンレス製の凝った造りのマフラー、その名も


f0061705_18143980.jpg


BRDさんとこの
3次元フルテーパーマフラー



通勤に気を使わずに使える低排気音だけどパワーの出る構造になっています。


ちゃんと触媒も付いているから地球にも優しいんだぞ!


BRDさんの取説にも開発テーマが「静か・きれいな排ガス・速い」と書いてるし。


で、早速取り付け。まぁ、交換自体はなんちゃない。


で、今回はお客さんの拘りでノーマルルック希望だったので、マフラー注文の際にアンカーナットの溶接もお願いしていまして、付けたマフラーに純正のマフラープロテクターを付けれるようにしてもらっています。


f0061705_18424541.jpg



ほら、パッと見純正に見えるでしょ?


そして乗ってみた感想は、確かに速い!


何て言うのが適切か分からないんですけど、エンジンがとても軽く回っていくんですけど、


音がノーマルと変わらないぐらい静かなので、「うぉ~、グイグイ加速して行くね!」って気持ちの盛り上がりはないんだけど、あっという間に結構な速度が出ているので、その時にビックリしてしまう感じ。


登り坂でも以前より一つ上のギアで走る事ができるぐらいなのでトルクもかなり上がっているみたい。


何だろ?普段すごくおとなしいんだけど、やれば出来る子みたいな。


もともとカブ110って僕の中でのイメージがジェントルな大人のイメージがあったので、


このBRDさんのマフラーはその路線に沿っているマフラー何じゃないかと思います。


ちなみにマフラーのお値段¥39.900と結構な金額がしますが、


すごく出来のいいマフラーなので、カブ110で社外マフラーを検討されている方は是非候補の中にいれてもらいたいものです!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-24 19:38 | ミニバイク | Comments(0)