バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第3回目はココ!

盆も過ぎたし、そろそろミンミンゼミが鳴いていい頃じゃね?って思っているのですが、いつまでたってもアブラゼミとクマゼミの鳴き声しか聞こえなくて「今年は秋ないかも・・・・」なんて勝手に想像しているバイパスホンダの山口です。


暑すぎだろ!ほんと。9月に入ってもこの暑さが続きそう!って冗談じゃない!


俺の好きな秋よ、早く来ておくれ!


ほんとに早く秋刀魚の塩焼きとビールの組み合わせが似合う季節になってほしいものです!


スーパーでは秋味(ビールの銘柄ね)たくさん売っているけど、なんか全然飲む気になれないし。


どこかに少しでも秋の始まりを感じられれば飲む気にもなれるんだけど、どこ見ても夏しか感じられない。


この暑さは体にも良くないんで、お願いします、もう悪い事しないですから早く秋来てください!






さて、愚痴を言ってもしょうがないんでツーリングの案内を。


数か月前から始めた不定期ショートツーリング、


f0061705_21414116.jpg



門司港焼きカレーツーリング


今回で3回目となるのですが、記念となる第1回目はカップルの憩いの場所という異次元空間に迷い込んで空気の読めないオッサングループと思われ、2回目は計算されたかのようなド雨に遭い、それでも何とか焼きカレーを食すという目的は果たしたが帰りもド雨に打たれて終了という、あまりいい流れではないんですけど、今回さすがに雨はふらないだろう!と思っているので、あとはお店選びさえ間違わなければ大丈夫!


で、さっきまで焼きカレーマップを眺めていたんですが、


今回はネットの口こみでも評判のいい超有名店へ行ってみようかな!と。


なんか女優の上戸彩さんも来た事があるらしい!しかも絶賛していたらしい!


そんな行列もできる超人気店の


f0061705_21535469.jpg



BEAR FRUITSさん


このBEAR FRUITSさんとこの人気NO.1のメニュー

f0061705_2157353.gif


スーパー焼きカレー


一見パンにも見えそうなこの焼きカレー、拘りはスパイスにあり!


f0061705_222143.jpg


<BEAR FRUITSさんHPより抜粋>
私たちは、このオリジナルスパイスを使いカレーを丁寧に作っています。
まず最初にダシを作ります
たまねぎ、人参、トマト、牛ばら、鶏がら、丸鶏をベースに
フォンドボーベースのスープを作ります。
素材の旨みを最大限引き出すために、丁寧にアクを取り除き
まる2日かけてコトコトと煮込みます。
ルーはたまねぎ、人参、ショウガ、にんにくを
あめ色になるまでじっくりと炒めまたものを使います。
数種類の果物、チャツネ等をミキサーしたものを加えます。
3時間煮込んで、 スープと具材の中にカレースパイスの風味を閉じ込めます。 こうしてようやくベースのカレーが出来上がります。
さらにカレーの薫り、旨味を逃さないために 300度に熱したオーブンで一気に表面を焼き固めて蓋を作ります。
ちょっと焦げ目が香ばしい、当店自慢"門司港名物 焼きカレー”の完成です。
スプーンでサクッとすくうと、ふわーっとカレーの薫りが鼻をくすぐります。
口の中に入れると、さらに濃く広がります。
あとからピリッと辛さが舌に刺激を与えます。
ぜひ一度、自慢の「スーパー焼きカレー」をご堪能下さい



良さは十分に伝わったので、あとは食べるのみ!


という事で、8月28日(土)
夕方7時に戸畑店を出発します
なのでそれまでにお店に来ておいてくださいね!



ちなみにBEAR FRUITSさんの場所はコチラ↓



ちなみに僕はカブで行くのだ。


たくさんの参加、お待ちしています♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by 白霧島 at 2010-08-26 22:52 x
カブで逝くんですか? R
Commented by 223 at 2010-08-26 23:03 x
行ったことあります!
Commented by SC54 at 2010-08-27 05:23 x
残念ですが、不参加です
   この日は、弾ツーに行って来ます
Commented by ばんます at 2010-08-27 21:51 x
逝きたいのは山々なんですが、連日のスーパー残暑で帰りが遅くて・・・・・・・・・(ToT)
おまけに、翌日ライブですんで今回はお見送りくらいしかできそうにありません。。。。ごめんなさいm(_ _)m
Commented by bphttobata at 2010-08-27 22:14
白霧島さん、カブで行くって書いてあるじゃん!
えっ、そういう意味じゃなくて逝くって事?
まだまだ逝けない♪R
Commented by bphttobata at 2010-08-27 22:15
223さん、やっぱり行った事あるんですね!
かなり有名ですもんね。
Commented by bphttobata at 2010-08-27 22:16
SC54さん、あら!そうなんですね。残念です。
弾丸ツー、気を付けて行ってきてくださいませ♪
Commented by bphttobata at 2010-08-27 22:20
ばんますさん、多分駄目だろうなと思っていました。また次回に!って事で。
例のライブ、楽しみですね!がんばってくださいね!
by bphttobata | 2010-08-26 22:15 | ツーリング | Comments(8)