バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熱いけど美味♪

今日は全日本ロードレース SUGO大会の決勝。


小西の兄さん、ちょっと苦戦しているみたいでクラス2位でチェッカー!


<MFJのHPより抜粋>

f0061705_16121732.jpg


ホールショットを奪ったのはポールポジションから好スタートを決めた伊藤真一。秋吉耕佑が続く。しかし中須賀克行がオープニングラップで一気に2台をパス、トップに躍り出る。
 中須賀、伊藤、秋吉の3台が抜け出すかに見えたが、中須賀はタイムが上がらず、徐々にポジションを落としてしまう。5周目あたりから、トップ争いは伊藤と秋吉の一騎打ちとなる。
 残り1周、2番手にいた秋吉が馬の背コーナーで痛恨のオーバーランを喫してしまう。すぐにコースへ戻りポジションはキープしたものの、トップの伊藤とは15秒以上の差ができてしまった。
 伊藤は今シーズン初の勝利を決め、地元ファンの声援のなかトップでチェッカーを受けた。秋吉が2位。レース中盤から3位を独走していた柳川明が続いてチェッカー。
 接戦となっていた4位争いは最終ラップで亀谷長純の前に出た高橋巧に軍配が上がった。亀谷は5位。中須賀は6位でチェッカーを受けている。
 混走のJ-GP2クラスは山口辰也がトップで総合では15位。小西良輝が約4秒差で続き16位でゴール。生形秀之が3位表彰台に上がった。



兄さんは悔しいでしょうがランキングは依然トップなので、


残り2戦しっかりポイント獲得して、年間チャンピオンを獲得してくださいね!


きっと大丈夫だと思いますが、怪我しない様無事に今シーズンを終わらせれるように陰ながらですが応援しています♪





さて、昨日の焼きカレーツーリングのお話。


夕方6時半ごろ、僕の予想に反して次から次にバイクが集まってくる。


気づけば15台にも膨れ上がり焦る僕。


さすがに目的地のカレー屋さんに電話をかけ予約しようとするも既に満席&週末は予約は受け付けていないとの事。


やばい・・・・・。


ここは無理と判断して別のカレー屋さんにも電話してみる。


やはりそこも満席という事で断念。


徐々にお客さんの僕を見る目が冷やかになっていくのを感じつつ、


とりあえず門司港まで行こう!という事にして出発!


いつも通り国道をひたすら門司港まで、時間にして40分ぐらいで到着。


最初に言っていたカレー屋さんに行ってみると、やはり満席・・・・。


だけど店員さんに聞いてみると、全員いっぺんには入れないかもしれないけど席が空き次第お呼びしますよ!との事だったのでお願いする事に。


以外とそんなに待たずしてお店に入る事ができまして、


f0061705_16444893.jpg



門司港で超有名店の
BEAR FRUITSさん


f0061705_16491732.jpg

とてもお洒落な雰囲気の店内は、若いお客さんから年輩の方までと客層は広く、


感じの良い店員さん達が一生懸命働いていました。


で、メニュー表を見ると結構色々あるんですね!


f0061705_1656867.jpg



すべて美味しく見えるんですけど、やはりお目当ては焼きカレーなので「スーパー焼きカレー」を注文。


セットでスープやサラダの組み合わせ、ラッシー(ヨーグルト風味のドリンク)などを注文。


待つ事20分程、スーパー焼きカレーの登場!


f0061705_17101827.jpg



スパイスとチーズがたっぷり乗った焼きカレーは見ているだけでもヨダレが出てきそう。


店内は冷房が効いているのですが、みんなで汗をダクダクたらしながらカレーを食べていましたね。


f0061705_1713353.jpg


f0061705_17132358.jpg



そして何処からともなく聞こえてくる「あ~、ビール飲みてぇ~」という言葉。


分かる、気持ちは凄く分かるよ!このスパイシーさとビールは誰から見ても最高の組み合わせに違いない!


目の前には門司港駅も見える事だし、今度はJRで来ようかしら。


そんな汗だくの僕らの前に置かれている小さな瓶。


f0061705_17172676.jpg



びっくりスパイスという何種類ものスパイスをブレンドしたオリジナルスパイス。


コレをかけると、本当にビックリ!


味に深みがでて、より一層カレーを美味しく感じる事ができます!


でも、かけ過ぎ要注意ね、結構スパイス辛いのよ!


とまぁ、みんな汗流しながらも満足してお店をでて、近くで少し休憩。


f0061705_17495615.jpg



休憩している時に小倉店のツーリングメンバーを見かけたような気がしましたが気のせいかな?


それにしてもあと何軒だったけ?   23軒?


まだまだ先は長いな。


次回はいつ行きましょうかね?


今回もたくさんの参加、ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by やまさん@フォルツァ乗り at 2010-08-30 06:25 x
店長、ごめん。
写真無断でお借りしました^^;

焼きカレー、実は初めて食べました。
こんなに美味しいものだったとは^^
Commented by bphttobata at 2010-08-30 21:47
やまさん@フォルツァ乗り さん、先日はお疲れ様でした!
でしょ?美味しいでしょ、焼きカレー!
次回の参加もお待ち申しております♪
by bphttobata | 2010-08-29 17:58 | ツーリング | Comments(2)