人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

いよいよ受付開始!

この日をどれだけ待った事か。


この舞台で走れる事を思い続けて早2年。


やっと出る事が出来るぜ!


いよいよ受付開始!_f0061705_18554314.jpg

いよいよ受付開始!_f0061705_18561262.gif

10月11日(祝)
ゼロヨンフェスティバルinオートポリス



カブにNOSを付けたら絶対に出てやろう!ってずっと思っていて、


もちろん本格的にやるわけではなく、遊びで参戦してみようと思っているのですが、


遊びと言っても、ある程度は楽しめるようにしとかないと出場する意味がないので、


そこらへんは開催までもう少し時間があるので煮詰めるとして・・・。


で、この大会の内容なのですが、予選はクラス別に分かれて競技が行われるわけですが、


一台で3回走れるんですね。その中でのトップタイムで順位が決められるという、いたって簡単なもの。

いよいよ受付開始!_f0061705_2122031.jpg

で、次はクラス関係なく予選での早かったタイム順に並べられて、上のタイムのバイクから8台ずつ区切られていくんです。


で、その8台でトーナメント制で競技をするわけ。


負ければそれで終わりだし、勝ち進めば最高3回は走れるわけです。


このトーナメントレースはタイム順なので、クラスは関係ないわけだから色んな排気量のバイクが混走する可能性が高いんですよ!


たとえば隼と馬鹿っ早いモンキーが勝負する事になったり♪


そういう展開だと観戦する方も、かなり熱くなるのではないかな!と思います。


もちろん参戦するのが一番楽しいと思うのですが、観戦するだけでも一見の価値はあると思いますよ!


いよいよ受付開始!_f0061705_2101790.jpg

そうそう本物のドラッグマシンが走っているところを見るチャンスなんてないですから!


うちのお客さんは既に数名やる気全開の方がいまして、


どうせ出るならやっぱり勝ちたい!というのは誰もが思っていると思うのですが、


ゼロヨンのためにレース用マフラーを注文するぐらいの勢い!


俺も負けてはいられません!


とりあえずは異音が大きくなっているエンジンをフルオーバーホールするところから始めないと。


で、僕らは前日からオートポリスに入るようにしています。


というのも当日の車検が朝早いので、とてもじゃないけど当日に北九州から出発していたら寝る時間がありません。


なので前日の夕方前にコチラを出発して夜8時くらいにはオートポリスに着けばいいかな!って感じ。


泊るところはサーキット内にある


いよいよ受付開始!_f0061705_2110442.jpg



コースサイドロッジに宿泊予定!


ここなら間違いなく遅刻はないし、前日の夜は皆でバーベキューでもしながらおいしくビールを飲んで楽しんで、


そして飲み過ぎて頭痛くてまともに走れたもんじゃない・・・ってな事にはならないようにお酒は程々にしとかないとね!


しかも一人2.000-3.000円ぐらいしかかからないからお財布にも優しいしね!


布団がいる方は別途2.000円必要ですが。


ほんと遠足気分みたいで、前日から気持ちが高ぶって寝れないかも♪


ちなみに僕らが出場するクラスはミニバイククラスですが、


大きいバイクでも走ってみたい!って方は申し込み用紙を用意していますので、お気軽にご来店ください!


レギュレーションの説明も出来ますので、ご安心を!(って結構緩いんだよねレギュレーション)


とにかく少しでも参加台数が多い方が熱くて面白くなるので


是非一緒にゼロヨンを楽しみませんか?


そうそう、エントリー費用ですが、お一人¥15.000となっています。

いよいよ受付開始!_f0061705_21362476.jpg


いよいよ受付開始!_f0061705_21364456.jpg

チューニングしたミニバイクって公道じゃなかなかパワーを引き出せないですよね?


ここなら思い切って試す事が出来るし、


直線を飛ばすだけなので怖がる必要もないしね。


まぁ、直線を飛ばすだけと言っても、そこにはスタート時の駆け引きなど、腕だけじゃなく心理作戦なんかも必要となってきたりするみたいで、とても奥が深い競技なのだ!


そこらへんも含めて参加してみたいと分かんないしね!


で、エントリー期間ですが9月の12日(日)までとなっていますので、お考えの方はお早めに申し込みに来られてくださいね!


リヤボックスの付いたカブなんかで出場したら周りから失笑が聞こえてきそうだな。


まぁ、それも僕にとってはエネルギーになるんだけどね、グヘェグヘェ♪


とまぁ、色々書きましたが、結局言いたい事は、


僕と一緒に遊んでくれる方大募集♪


みなさんの参加、心よりお待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-30 21:45 | NOSで遊ぶ!