バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

標準が羨ましい

9月とは思えない暑さに参りそうなバイパスホンダの山口です。


まだまだ秋は来そうにないですね。


早く秋刀魚の塩焼きとビールの似合う季節になって欲しいものです。


こんだけ暑いと一日中バイクに乗ろう!って気も起きないしね。


20代の頃は、どんなに暑くても皮ツナギを来て一日中走りまわっていたけど、今は無理。


頑張ればやれそうだけど、やる前に心が折れそうになる。


頭の中でもう一人の俺が「無理だろ!死んでしまうぞ!」って脅しをかけてくる。


体は老いても気持ちは老いたくないものです。





さて、今日は新商品の紹介です。


いつもお世話になっているメーカーさん、
f0061705_19142862.gif

RSタイチさんとこの
ライディングシューズ



f0061705_19153061.jpg


WP BOA ライディングシューズ


先月発売されたばかりのニューモデルです。


<RSタイチさんのHPより抜粋>

"Boaレーシングシステム"は、従来のシューレースシステム(靴ひも)で生じたデメリットを解決するために生まれた画期的なシステムで、他のシステムには無い数々のメリットを持ち合わせています。
シューズの着用は、単にダイヤルを回すだけで簡単かつ、スピーディーに好みのフィット感を得ることができ、途中で緩むことはありません。逆に休憩時等ではダイヤルを引くことで瞬時にレースがリリースでき、簡単にシューズを脱ぐことが可能です。使用中も、少し手を沿えるだけで簡単にフィット感の調整が可能です。
また当製品のワイヤーレースには、航空機に使われる49本のステンレスワイヤーを束ねて圧縮したものに、摩擦抵抗の少ないコーティングを施したものを使用しており、非常に高い強度と耐久性を誇ります。
"Boaレーシングシステム"は、スノーボードのブーツに初めて採用されて以来、現在までにスキーやゴルフ、トライアスロンといった幅広い分野で採用され、既に500万足近くがリリースされた実績のあるレーシングシステムです。



商品名のWPは勿論ウォータープルーフの事。要は防水って事。


この商品の特徴は上の説明にもある面倒な紐じゃなくダイヤル一つで締め具合を調整できる所!


f0061705_2075036.jpg

f0061705_202514100.jpg



このダイヤルをクリクリッと回すだけで締め具合を調整できるしダイヤルを引っ張れば解除も出来るわけ。


これなら食事する時、座敷に上がるのも面倒じゃないですよね!


あと、見た目がハードそうなこのシューズ、

f0061705_20304137.jpg



クッション性の良いソールを使用しているので、普段履いている靴に近い履き心地らしい!


今度、お客さんに感想を聞いてみよう。


普段のツーリングぐらいだったらレーシングブーツを履こうとはあまり思いませんよね?


やっぱりライディングシューズは1足は持っておきたい物!


お値段も¥18.900なので、目茶目茶高い!ってわけじゃないし。


そんな僕もライディングシューズが欲しくてたまらない人の一人なんですが、


バイクに乗り始めてこのかた、ライディングシューズを所有した事が一度もありません。


お金がないわけじゃないんです!いや、お金はあまりないけど、頑張れば買えない代物ではないわけで。


もっと根本的に買えない理由があるわけで・・・・。


このブログでも何度か書いた事あると思うのですが、


僕、足のサイズが29.5あるんです。


メーカーによっては30.0じゃなきゃ入らないものもあるんですけどね。


普通大体28.5までなんですよね、日本の規格って。


だから普段履く靴を買う時もすごく大変なわけ!


自分の好きなメーカー、デザインの靴が欲しい!ってな事言ってられないわけ!


ナ○キのアウトレット品なんかで、たまにサイズがある時にまとめ買いするわけ!


世の中広いから同じような悩みを持ったバイク乗りさんがいるはず!


そんな方たちは一体どういう風にして靴を買っているのか?


なんかいい方法があるなら是非教えてほしいです!


なんだか商品紹介が悩み相談室みたいになってしまいましたが、


まぁ~、    そういう事です。  標準、うらやましす。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
Commented by あーア。 at 2010-09-03 08:32 x
alpinestars S-MX2 シューズ ALN116 なら、30.0cmまでありますが・・・。 海外メーカーに頼るしかないんじゃ・・・。
Commented by bphttobata at 2010-09-03 19:58
あーア。さん、こんばんは。
あっ、本当だ!alpinestarsから出てますね!
良いですね!   
値段も良いですね~・・・・。
ちょっと考えます。
情報ありがとうございました!
by bphttobata | 2010-09-02 20:49 | 日記 | Comments(2)