バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ワークスマシン並み!

ようやく一カ月前に納車したVFR1200DCTのツーリングパッケージの用品が揃いました。


f0061705_20485744.jpg



完全体になった姿を見て、やはりこれでこそVFRだな!と思いましたね。


○川さん、大変お待たせしました!


明日からの連休、奥様と楽しいタンデムツーリングを堪能してくださいね!







さて、先程遊びに来ていたお客さんの2輪車。


2輪は2輪でも、コチラはすごく大変な2輪車。


f0061705_20552048.jpg



動力源は自分な自転車


この客さん、一昔前はバイクに超どっぷりハマっていたのですが、


ここ数年は自転車にハマって、各地のレースに参加する為に全国を駆けまわっているらしい。


もちろん仕事をしてるんで、休みの度にって事なのですが、


この自転車、フレームはカーボンで出来ていて、女性が片手で持てるぐらいの軽さ!


その他のパーツも何だか高級なパーツで構成されているみたいで、


お値段もビックリするような金額!


「これをバイクに置き換えるならワークスマシンみたいなものですよ!」とお客さん。


かの有名なツールドフランスに出場している自転車と、ほぼ同じ仕様らしい。


HRCのワークスマシンは買えないけど、それと同じような価値の自転車を&%$%&*/で買えると考えたら安いような気もする。


物の価値観は人それぞれ。


だって&%$%&*/もつぎ込んでカブにNOSを突っ込んだ人がいるぐらいなんだから!


まぁ、それは置いといて。


この自転車にはガーミン製の多機能メーター?って言ったらいいのかどうか分からないんですけど、


f0061705_2115427.jpg



最高速度やタイム測定や、よく分からないんですけど色々な機能が付いているメーターなんです。


で、このメーターでパワーチェックもできるらしく、


W数で表示されるんですね。


ちなみにこのお客さんは超全開でこいで1500W近くをたたき出すらしいんですが、


普通の人の基準値が分からないので数字を聞いても全然ピンとこない。


とりあえず乗ってみてくださいよ!という事だったので、


33歳の運動不足なおじさんが全開でこいでみたところ、


530W。最高速度は36km/h。


彼の1/3なわけだ。


まぁ、納得できる。あの尋常ではない筋肉の隆起を見れば、ただの32歳ではないと誰もが感じるはず。


本当に俺の一つ下なのか?と疑りたくなる。


ついでにアルバイト君にも乗ってもらったところ、


370W,最高速度38km/h。


パワー的には僕の方が勝っているが、最高速度は負けている。


やはり体重差なのか?どうもそれだけじゃないみたいなのだが・・・・。


ちなみにアルバイト君、19歳なり。


そうそう、自転車を降りた瞬間に足が自分の足じゃないみたいでした。


やっぱり僕はバイクが良い♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。


明日は戸畑店はお休みとなります。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
明後日(20日)は営業しています!

Commented by ちゃりだー at 2010-09-19 08:12 x
1500wは言いすぎです
かなり尾ひれがついてますよ
Commented by bphttobata at 2010-09-20 22:05
ちゃりだーさん、こんばんは。
あっ、そうだっけ?
で、何Wだったのかな?
by bphttobata | 2010-09-18 21:47 | 日記 | Comments(2)