バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

思い出のオートポリス Vol.1

昨日一昨日のオートポリスでのお話。


朝、小倉店に集合したお客さん達とスタッフ。


トランポ組と自走組でオートポリスへ出発したのですが、


目的地に向かうに連れ重くなる空・・・・。


終いには激しい集中豪雨に打たれ、僕が運転する軽トラの前を走っていたバイク組は見るも悲惨な事に・・・・。


f0061705_21391348.jpg



なんとか無事にオートポリスに到着し、濡れて凍えた体を温めるべく宿泊するロッジへ。


シャワーを浴び着替えをして落ち着いたところで、翌日のバイパスホンダブースの設営準備をするべくピット裏へ行ったところ、


f0061705_21421659.jpg



深い霧に包まれるコースに絶句・・・・。もちろん路面はビショビショ。


翌日の走行の事を考えると、皆気が気でないようで




f0061705_21445213.jpg

イェ~イ♪


下がりそうなテンションをお酒の力を借り無理やり上げる大人達。


ていうか、設営準備が終わったのが3時頃、夕食は6時から。


視界も路面も悪いサーキットエリアのロッジで、3時間もの時間を大勢の大人達が過ごす手段と言ったらコレぐらいしかないでしょ!


数時間後、それなりに気持ち良くなっていた時に思い出した事がひとつ。


小西の兄さんを迎えに行っていて、まだ到着していないボス(山下店長)に中間報告をしとかないと!と思い、携帯を鳴らし、翌日の準備の状況やその他諸々を報告。


その時にポロっと言ってしまった「今、皆でメッチャ飲みよるんですよ!」という空気を読めない僕の言葉に怒るボス、そして吠える小西の兄さん。受話器から二人の怒りが伝わってくる程!  言い過ぎか(笑)


そして間もなく到着したボスと小西の兄さんを交えて再度


f0061705_221117100.jpg

イェ~イ♪


ってやってるけど、30分後には夕食を摂るべく場所を移動して、コースの入り口付近にある


f0061705_22134957.jpg


うかれ亭さんへ!


f0061705_22252093.jpg



店内ではバーベキューセットがスタンバイされていて、


しかもマスターから松茸の差し入れまで頂きまして(本当にありがとうございます!)


準備も整ったところで、


f0061705_2228119.jpg

イェ~イ♪


酔いもいい感じにまわってきて、というか酔いのいい感じを通り越してアナザーワールドへ突入な方もチラホラと・・・・。


f0061705_22334682.jpg


    チラ


f0061705_22343063.jpg



    ホラと



そんな状態でも、僕ら大人だから!


しかも明日はずっと楽しみにしていたオートポリスの走行会があるから!


良し悪しの判断が出来る立派な大人だから!


自分たちがこの後、どうすればいいかなんて皆分かってる!


f0061705_22411996.jpg



立派な大人達の物語は続く・・・・


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by G悪 at 2010-09-24 23:12 x
いやぁ、合羽を着なかっtのは自己責任ですけどね。
昼休憩のあの確認停止はイジメかと思いました。ビキビキ(#^ω^)
Commented by アタックチャンス at 2010-09-24 23:14 x
山口店長をはじめ戸畑店のお客様方にも迷惑をかけてしまいすみませんでした・・・orz

今度こっそり戸畑店の出てこん会に乱入しようかしら♪
ホームじゃあれ(↑)ですが、アウェイだとおとなしくしてると思いますので・・・^^;  
Commented by bphttobata at 2010-09-25 00:53
G悪さん、二日間お疲れ様でした!
ほんと空気読めない僕の行動、どうかお許しを・・・。
次はドライなAPを走りたいですね!
Commented by bphttobata at 2010-09-25 00:57
アタックチャンス さん、こちらこそ距離が近すぎてスミマセンでした・・・。
アウェイなんて思わずに気軽に参加して下さな!
コチラも高性能な酔っぱらい軍団を用意しときますね!(笑)
by bphttobata | 2010-09-24 22:47 | 日記 | Comments(4)