バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

思い出のオートポリス Vol.2

昨日の続きです。


朝、目覚めると期待していた天気とは真逆・・・。


濃霧がコースを覆い、雨もシトシトと降っている。


昨日あんなに天に手をかざし(缶ビール持ってたけど)皆で何度もお祈りしたのに何故かしら?


丁寧なコース説明とブリーフィングで走るための要領は把握した。


後は自分との戦いだ。


f0061705_23241846.jpg



戦いって言ってもレースをするわけじゃないんだから!


要は無事に戻るためにどうすればいいか!という事。


転倒して怪我しちゃ何にもならないですからね!


まずは人の走りを見て観察。


ホームストレートを結構なスピードで飛ばしている。


それを見て更に恐怖と不安に包まれる。


自分の走行する順番が近づくにつれ妙に心拍数が上がっていく。


まるで小学校の時の予防接種を並んで待っている時かの様。


f0061705_23495396.jpg


f0061705_23501578.jpg



で、実際走行してみるとコースの所々に水たまりもあるし、


初めてのコースで勝手が分からないし、ライン選べないし。


ていうか、ラインどころかスリッピーな路面で如何に滑らないように走るか!で精一杯!


視界も悪いし、シールド曇るし。


拷問の様な一本目の走行を無事に終了して、二本目までに数時間の空き時間があったので皆でウロウロと。


f0061705_041621.jpg



各ショップさんのブースエリアです。


もちろんバイパスホンダブースもこの中に入っています。(写真ないけど)


f0061705_062752.jpg



メイン会場では青木選手と玉田選手のトークショーが開かれていまして、


タイヤのお話やWGPの話など、思わず聞き入ってしまいました。


そして見覚えのあるカラーリングのマシンも展示されていまして、


f0061705_094996.jpg



アドバンテージ九州さんのドラッグマシン。


天気が良ければ、このマシンと小西の兄さんの駆るJSBマシンのゼロヨンバトルが見れたのに・・・・。ほんと何で雨かなぁ~?


そうそう、何か見た事ある後ろ姿だなぁ~と思っていたら、


f0061705_0193084.jpg



うちのボス(山下店長)が一本橋バトルに!


結果はアレでしたけど・・・。


f0061705_0464256.jpg



あと、小西の兄さんの勝負ツナギ姿を初めて見ました!カッコいい!


そんなこんなで2本目の走行時間に。


一本目よりは少しは路面状態は良くなっている気はしましたけど、所々ウェットという状態。


これが一番危ないような気が・・・。


おっ、行けるか?とアクセルを開け目に走っていると突然濡れた路面にすくわれて!ってな事が大いに考えられる。


今回こそ用心して走らなければ!と思っていた僕に、当社の代表取締役社長様が一言。


「もう完全に路面乾いとるみたいだからガンガン走れるぞ!頑張ってこい!」と。


従業員にどんなトラップを仕掛けているのか?と疑問に思いましたが、それはいいとして。


路面状況としては少しは良くなっていましたが、全く気を抜けない状況には変わりはなく、


少し転倒トラブルがありましたが、幸い怪我もなく済みました。


まぁ、アレだ。


みんな同じ気持ちだけど、やっぱりドライコンディションで走りったかった!


あっという間の二日間、参加されたみなさん本当にお疲れ様でした!


いつも遠方から来ていただいてる小西の兄さん、楽しい時間をつくって頂き本当にありがとうございます!


そして、こんな贅沢なイベントを九州で開催してくれたブリジストンさん、並び関係者の皆様に感謝致します。


次こそはドライで走りたい!そんなオートポリスの思い出でした♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-09-25 19:25 | 日記 | Comments(0)