バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

そろそろ冬支度を!

あぁ、世の中捨てる神あれば拾う神ありとはよく言うものだな。


予定外の出費で極貧街道まっしぐらの僕。


本当は冬に向けて新しいウィンタージャケットが欲しいな!と思っていた頃。


今年こそHYODが良いな♪なんて思っていたところ、


ジャケットはものの見事にクランクケースに変わってしまったわけだが・・・。


別にウィンタージャケットを持っていないわけじゃないんです。


ただ、今持っているヤツがかなり古くて時代遅れなので、着るのに躊躇していただけ。


あぁ、今年も時代遅れの男にならないといけないわけだ・・・なんて思っていた矢先、お客さんが来店。


で、おもむろにジャケットを手渡され「コレ着てみて」と。


言われるがままに着てみると、袖丈も僕にジャストフィット!


するとお客さんが「それ、あげるよ」と。


袖丈が異常に長いのは買う前から分かっていたらしいのですが、後から調整できるという話を聞いていたので購入したらしく、どうもそれが聞き間違いだったみたいで、実際は出来ない!と。


そういう事情で頂いたこのジャケット、


f0061705_185458.jpg


クシタニさんとこのGore Texジャケット


なんだかすごく高級そうなジャケットなのですが、本当に頂いてもいいんでしょうか?と言っている僕の両手はしっかりソレを抱いている、二度と手放さないぞ!という勢いで。


本当にありがとうございます!大事に大事に使わせてもらいます!



さて、寒くなったり暑くなったりとはっきりしない気候が続いていますが、


さすがにもう夏はこないだろ!という事で、お店の用品を冬用に換えていました。


去年すごい勢いで売れた薄手の防寒グローブやネックウォーマー等々。


で、冬の通勤の必需品となるのがコレ↓


f0061705_18144620.jpg



無敵のハンドルカバー


ちょいとダサい感じは否めないですが、極寒時は背に腹は代えられないでしょ?


もちろん雨からも守ってくれるしね。


そんなウィンター用品の王様はお値段¥2.300なり。


でも、そんなダサいのは嫌だ~!って方にはコチラをお勧め↓


f0061705_1821044.jpg



ナックルバイザー


これはカブ用になるのですが、加工すれば他の機種にも付けれるんじゃないかな?と思っていますので、気になる方はまずご相談を!(どうしても取り付け出来ない車両の場合はご勘弁を・・・)


ちなみにこのナックルバイザー、見た目以上に防風効果アリ!


これにグリップヒーターを付けたらマジで無敵です!


そんなナックルバイザー、お値段¥3.600なり。


そうそう、グリップヒーターキャンペーンも始めようかと思っています。


決まり次第お知らせしますね、お楽しみに♪


さぁ、雨も止んだみたいだし、仕事が終わったらカブで出かけるか。


もちろん明日も戸畑店は営業しています!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by HA02のオーナーさん at 2010-10-02 19:56 x
この機会に是非クシタニQUALITYを… R
Commented by 白VT at 2010-10-02 21:42 x
きっと日頃の行いが良かったんでしょうね(^_^;)自分も明日は秋冬物ウェアを買いに行く予定です☆
Commented by ばんます at 2010-10-02 22:06 x
体脂肪の比率が高いわたくしは、近頃やっとメッシュジャケットが心地良くなってきたのです・・・・・・・(^o^;)
Commented by cubshiki at 2010-10-03 00:53
ナックルバイザーはスーパーカブに付けています。
効果は・・・わかりません(笑)
購入時から付けているもんで・・・
でも、ブッシュとか突っ込む時にはナックルガード代わりになります!
Commented by bphttobata at 2010-10-03 18:44
HA02のオーナーさん 、こんばんは。
いやいや、欲しくてもそんなに買えないって!
知ってるでしょ?もうピーピーだって・・・。
Commented by bphttobata at 2010-10-03 18:46
白VT さん、こんばんは。
そうそう、早めに購入しないとシーズンになったら欲しいやつが完売しているって事多いですからね。
新しい相棒で、この最高の時期を楽しんでくださいね!
Commented by bphttobata at 2010-10-03 18:48
ばんますさん、こんばんは。
僕も気を付けないと・・・・。
最近少しずつ成長しているみたいなので・・・。
Commented by bphttobata at 2010-10-03 18:50
cubshiki さん、こんばんは。
既に付いているんですね!
お山でハシャギすぎてバイクを壊さない事を祈っております(笑)
by bphttobata | 2010-10-02 19:35 | 日記 | Comments(8)