人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

やれる事は・・・・そう、軽量化。

週刊天気予報を見る限り、来週のゼロヨンフェスティバルの日は天気は良さそう。


で、ゼロヨンに出場するメンバー、僕を含め3人なのですが、


一人は僕がもてあそばれたモンスターエイプ。


そしてもう一台はスーパーカブ90。


こちらはマフラーを交換しただけのノーマルエンジン。


でもノーマルなりに出来る事といえば、残すは軽量化ぐらいなもの。


とりあえず、まず一番に抵抗になるであろうレッグシールドを切ってみた。


まぁ、外せば一番簡単なのですが、配線が見えるのが格好悪い!という事で、


やれる事は・・・・そう、軽量化。_f0061705_20252137.jpg



白粉まみれになりながらカット終了。


やれる事は・・・・そう、軽量化。_f0061705_20261113.jpg



ほかにも抵抗になりそうなナックルバイザーや重そうなフロントとリヤのキャリア、もちろんトップケースも。


当日はガソリンも1Lだけ入れて、少しでも軽量化の為。


そうそう、ドレンボルトもアルミに換えたんだぞ~。


これでどのくらい変わるか?なんて分からないんですけど、


出来る事はやっておかないと後悔したくないんでね。


あとは祈るのみ・・・・。


相手がスタートミスったり、マシントラブルで不調になる事を祈るしか・・・・。


参加車両の情報がないので分からないんですけど、


もしウィリーバー付けたカリカリにチューニングされたミニバイクとバトルする事になったら・・・・。


チワワが百獣の王ライオンに挑むようなもの!


そんな状況下で出来る事といったら、


祈る事ぐらいしか・・・・。


当日はお互い頑張りましょうね!


そして自分のカブ、なかなか距離が伸びなくて慣らし運転が終わりません。


本番前に何度かNOS吹いて確認したい事あるんだけどなぁ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-10-04 21:01 | NOSで遊ぶ!