バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

果てしなき戦い

何かと慌ただしく過ごしている今日この頃。


ゼロヨンを週末にむかえ、もうやり残したことは本当にないか?を何度もチェックしています。


あと、何かあってもいいように工具も一式持っていかないと。


それとカブにカメラを付けて走行動画を撮れるようにしようと思っています。


かったるい動画になりそうな予感もしているのですが・・・・。


そんな中、午前中にアドバンテージ九州の社長様がバイクを持ってきてくれまして、


f0061705_22281363.jpg



モンスターエイプ


僕が勝手に命名しているだけで、要はエイプ100をチューニングしたバイク。


先週末にお客さんがパワーチェックに持って行ったらしく、


その時に燃調がずれていたので、ついでにキャブレターのセッティングをお願いしていまして、


ちょうどついでがあったみたいで、お店まで持ってきてもらった次第です。


で、パワーグラフを見てみると、


f0061705_22345976.jpg



青い線がセッティング前で、赤い線がセッティング後。


途中のパワーの谷が消えて綺麗に立ち上がっています。


お客さんの言っていた加速の谷もこれで解消したと思います。


それにしても後輪でこのパワーは、さすがヨシムラクオリティーだな。


でも、ちょっと困った事がありまして、


スピードを出し過ぎるとハンドルが振れるらしい。


考えられる対策を色々施してみたのですが、どうも改善されず、


試しにコレを入れてみるか!という事で、本日閉店前に届いたのが


f0061705_22403961.jpg



G-クラフトさんから発売されている
サブフレーム



これでエンジンの振動を少しでも抑える事ができれば、ハンドルの振れも少しは収まるかも?


木曜日中には結果がでるので、分かったらすぐ連絡しますね!


これで駄目だったら最終兵器「アルミフレーム」か・・・・・


そうなったらエイプじゃなくなるな・・・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by ばんます at 2010-10-05 23:02 x
またまた〇野さんのエイプは凄い事になってますね!(@o@;)
いまのところ、11日は休めそうなので”愛車”で応援に行こうかと思ってます♪
出走時間と観戦ポイントなどありましたら教えてくださいませ~(^o^)
Commented by bphttobata at 2010-10-05 23:28
ばんますさん、こんばんは。
応援に来てくれますか!
そりゃ~格好悪い所見せられませんな!
もしかして格好悪い所を見たいだけとか♪
一応9時ぐらいからスタートで、4時ぐらいまでやっているので是非是非!
Commented by そめ at 2010-10-05 23:49 x
乗ってみたいものだな…
そのエイプとやらに!
むしろ乗らさせて下さい♪
Commented by bphttobata at 2010-10-07 21:35
そめさん、こんばんは。
「こ・これがヨシムラ仕様のエイプか!」って驚くはずです!
というか本人様に頼んで下さいな。
by bphttobata | 2010-10-05 22:47 | ミニバイク | Comments(4)