バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

思い出の1泊SPA直入走行会♪

体も心も痛みが取れないバイパスホンダの山口です。


別に転んだってわけじゃないんですけど、ほんと色々と楽しい二日間でした!参加されたみなさんもそうでしょ?


今回、画像も少なく、車載カメラもあり得ない所を映していたので張り付けしません、ごめんなさい・・・。


一部のコアな方達からの熱烈な要望はありましたが、それはまた今度という事で。


朝7時に戸畑店に集合したビッグバイクとミニバイク。


それなりに時間がかかるだろうと想定していたのですが、

f0061705_2183477.jpg

道に詳しいお客さんに先導してもらい走行会2時間半前に目的地SPA直入に到着!


今回僕は軽トラックにバイクを乗せてだったので、みんなが気持ちよく走っていく姿を見て羨ましくて羨ましくて・・・。


f0061705_2172233.jpg



こんな天気の良い日はずっとバイクに乗っていたい!そういう気持ちになります。


する事もなくボーっと待っていたら、ボチボチと集まり始めて、


みんなが集合したところで安全に走行する為のブリーフィング。


f0061705_21104338.jpg


f0061705_21111789.jpg



山下店長のしつこいぐらいのこの説明があるからこそ、みなさん気を付けて走るわけです。


転倒して怪我しちゃったら全てが楽しくなくなりますからね。


いつもの通り、クラスを二つに分けて完熟走行から始めます。


f0061705_21153021.jpg


f0061705_21161635.jpg



コースインするこの時間が一番緊張する時ですね。


色々考えて不安になったりするんだけれど、いったんコースに入ってしまうと、


ドキドキしながらも楽しい気持ちの方が大きくなっちゃうんですよね!


1本目2本目となるにつれ少しずつ、上手く走れるようになり、


でも、あまりハッチャけちゃうと危ないので、そこは自制心を働かせてセーブしないと。


f0061705_2121295.jpg



まぁ、怪我がなかったんで良かった良かった。


そんな僕もしっかり1コーナーでグラベルに突っ込みましたけど。


まぁ、それはさておき、無事に走行会も終わり、じゃんけん大会と記念撮影。


f0061705_2136093.jpg
f0061705_21362272.jpg



なんだかんだで宿に着いたのは夕方6時。


宴会は7時からなので、みんなバタバタ着替えて温泉に入ります。


良い汗かいた人も変な汗かいた人も、まずは日本一の炭酸温泉「長湯温泉」で汗を洗い流します。


風呂を上がったら、すぐに宴会の始まり!


f0061705_2140999.jpg



旨い料理に旨い酒、盛り上がらないわけがあるはずない!


苦い酒だった方々もチラホラとおられたわけですが、まぁそれはアレとして。


f0061705_21494534.jpg



それなりに皆出来あがってきたところで、締めのラーメン!


宿から歩いて1分弱の所にあるラーメン屋さん、その名も「隼」!


とんこつベースの細麺は長浜ラーメンを思い出させます。


その後は部屋でオンボードカメラを付けていた方の画像で試写会&反省会。


僕も途中まで反省していたのですが、あまりにも睡魔が襲ってきたもので途中で退室。


朝は気持ちよく目覚め、おいしい朝食もガッツリ食べて、


あとは帰るだけ。


本当に帰るだけ。


何処にも寄らずにただひたすら北九州を目指して帰るだけ。


昼過ぎには無事にお店に着いて、そこで解散。


それにしてもバイクって本当に楽しいもんだ!


バイクが縁で色んな人たちと近くなれて仲良くなれて。


なんだかバイクに乗っていない人よりも人生を濃厚に楽しんでいると思うのはバイク乗りからの視点だからだな、きっと。


また次回も参加してくださいね!みなさんお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。


それにしても今年はバイクにつぎ込んだ費用が半端じゃない気が・・・・。


なんでだろ?生活は貧しいのに心が満たされている気が・・・・・
Commented by そめ at 2010-10-19 11:19 x
当分、上から目線で喋らさせて頂きますね♪
Commented by ミッツゥイー at 2010-10-19 20:44 x
直入ではお世話になりました
次回はお借りしなくて済むように
ミニバイクで練習しますね(笑)
Commented by bphttobata at 2010-10-19 22:21
そめ様、こんばんは。
もう好きにして・・・・。
Commented by bphttobata at 2010-10-19 22:22
ミッツゥイーさん、こんばんは。
次回は僕がお借りしないように気を付けて走りますね(笑)
お互い精進しましょう!
by bphttobata | 2010-10-18 22:06 | 日記 | Comments(4)