バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高齢化なのか?

昨日のでてこん会、お疲れ様でした!


今朝は全くお酒も残っておらず、快適に仕事をする事ができました。


それにしても昨日の鍋は大好評で何よりでしたね。


今回、みなさんが飽きないように2種類の鍋を用意しました。


f0061705_1440540.jpg


これは冬になると山口家で頻繁に食べる「常夜鍋」なるもの。


毎日食べても飽きがこないからそう呼ばれるらしい。


ほうれん草、もやしに豚バラを入れただけのシンプルな鍋。


味ポンで食べるわけですが、好みで柚故障を入れると結構いけます!


おかげ様で鍋の前に行列ができるほど好評でした!


戸畑店のお客さんはおじ様ライダーが多いので、こういうあっさりした鍋が大うけしたみたい。


f0061705_14475373.jpg



で、もう一つの鍋はあんこうやサーモン等をベースにした海鮮鍋。


得意の魔法の出し汁を使い味付けします。


でも、お酒が入ってくると味覚障害と共に手先も狂いだし、


魔法の出し汁を大量に投入してしまい塩分MAX鍋に!


更にそれを煮詰まらせてしまい目も当てられない状態に・・・・。


まぁ、みんな楽しんでもらったので良しとしよう。


あと、DVDを見ながらの反省会もあり、胸を張る者、そして肩を落とす者など、


それぞれのドラマを聞かせてもらい笑わせてもらいました。


今回の反省点。


酔った人に魔法の出し汁を持たせてはいけない。


来月は何にしようかな?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ様 at 2010-10-24 19:00 x
よすを家の鍋は美味かったよ♪
しかし、これから酔っ払いがアレンジして進化して行くんでしょうね(≧∇≦)
Commented by bphttobata at 2010-10-24 19:20
おそめ様、こんばんは。
そう言ってもらえると嬉しいですね!
これからどんな進化を遂げるのでしょうか・・・酔人鍋。
by bphttobata | 2010-10-24 18:25 | 日記 | Comments(2)