バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

果てしなき欲望

実は昨日、お客さんと数名で北九州カートウェイに練習に行っていました。


いわゆるコソ練ってヤツ。


今年はカブでばかり遊んでいて、ろくにNSRminiで走っていなかったので、これではいかん!と思い、まぁ年末のコニー杯もあるので格好悪い所を見せられないなという思いもあり練習に行ったわけけです。


で、ひたすら走っていたら少しずつ勘が戻ってきて、調子に乗って走り込んでいたら



f0061705_21532118.jpg



お・おれのセバスチャンが~!!!
注)セバスチャンとはこのヘルメットがセバスチャン・ポルト選手のレプリカだから



今まで一度も落とした事のない大事に大事にしていた僕の唯一のフルフェイスだったのに・・・・。


このヘルメットで数えきれないぐらい転倒してきたけど一度もメットに傷を入れた事無かったのに・・・・。


まぁ、ヘルメットが犠牲になってくれたおかげで頭には今以上の支障は出なかったので感謝しないといけないよね。


これで随分前から言っていた新しいヘルメットを買うきっかけができたわけだ。


って、買えねぇーよメットなんて!


今の僕に買えるわけがないじゃない!


何度も話したけど、今大きい買い物なんてできるわけがない!


色々ありましたから、今年は・・・。


で、身も心も痛めながら家に帰って、休憩する間もなく嫁さんの買いものの荷物運びでスーパーへ。


スーパーの駐車場に車を停めて目に入ってきたのは宝くじ売り場。


今まで宝くじを買った事がない僕。


宝くじなんてお金を捨てるようなもの!ぐらいに考えている夢のかけらもないような僕ですが、何故かこの時はコイツに賭けてみようかな?って思ったわけで・・・・。


あまり待つのが好きではない僕は、その場で結果がわかるスクラッチを5枚購入。


神様、そんなに大それたことは望みません。ほんと7万ぐらいでいいんです!お願いですから当たって下さい!って思いを込めてコインで削ってみると、


3等


よっしゃ~!!っていうかマジで?これがビギナーズラックってやつか!


で、興奮しながら窓口に「おばちゃん、3等が出たよ!」って言ったら、


おばちゃんもすごく驚いている様子!


「うわぁ~、本当3等やね!おめでとう!はい千円。」って。


アレ?3等ってそんなものなのか?


イメージではもっとすごい金額が貰える事を予想していたのに・・・・。


っていうか一枚200円で5枚買ったからプラマイゼロ。


いや、違う。5等も一枚出たから100円の利益。


って100円じゃメットどころかカブのオイル交換すらできやしね~じゃね~か。


でも、実はその後懲りずにロト6も2枚買っちゃったんだ。


キャリーオーバーで1等なら4億円だって!


明日の新聞で発表されるから超楽しみ♪


神様、そんなに大それたことは望みません。ほんと7万ぐらいでいいんです!いや、出来ればカブのエンジンも直したいから20万ぐらいでいいんです!いや、出来ればミニバイク用の皮ツナギも欲しいから35万ぐらいでいいんです!いや、出来ればVFRも欲しいから250万ぐらいでいいんです!


って、欲望のスパイラルは延々と続きそうなのでこの辺で。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2010-10-29 14:27
私も欲を言いませんから、GIVIボックスを・・・
カギ無くして開かないよぉ・・・
Commented by bphttobata at 2010-10-29 21:19
cubshiki さん、こんばんは。
補修部品でカギの部分だけ購入できますよ。
by bphttobata | 2010-10-28 22:40 | 日記 | Comments(2)