バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

赤牛にやられる

今年も残り2カ月となりました。


なんだかここ数年で一番遊びたおした年の様な気もします。


もちろん仕事もしっかりやっているんですけど、今年どんな仕事をしたかイマイチ思い出せないのは何故でしょうか・・・・。


f0061705_19104076.jpg


で、先日お知らせしていた11月3日(祝)の南阿蘇ツーリングの詳細を。


当日は戸畑店を朝7時に出発します。


集合じゃなくて出発ですよ!間違えないように!


今回はいつものルートではなく、少し趣向を凝らして新しいルートで遠回りをしながら行こうと考えています。


国道の横に広域農道ができているらしいので、そこを抜けて湯布院まで。


そこからもうひとつ広域農道を通って竹田まで。


多分、信号も車も少ない気持ちよく走れる道だと思います。


そして高森に抜けて白川水源近くで食事をする予定。


食事をする所も決めていまして、趣のある茅葺屋根の食事処


f0061705_19302364.jpg
    田楽 奥阿蘇


阿蘇といえばやはり「赤牛」


f0061705_19315160.jpg



そんな肉料理認定店のメニューで気になるのが二つ。


まずは熱々の溶岩石で焼いた赤牛ステーキ↓  ¥2.300

f0061705_19342013.jpg



<溶岩定食>
赤牛、野菜、ごはん、 だご汁、生あげ
阿蘇の溶岩をスライスした岩石の上で焼く阿蘇赤牛肉と、四季折々の新鮮な野菜の味は格別。美味しさの秘決は、この溶岩プレートにあり、スライスした面にある無数の発泡状の穴が余分な脂肪分を吸収し、コレステロールを下げます。さらにこの岩石の厚さや形によって味が微妙に違います。当店おすすめのヘルシーステーキ



そして僕の大好物なホルモン定食♪ ↓ ¥1.580

f0061705_1937477.jpg



う~ん、どちらも捨てがたいんだけど両方食べれるほどの胃袋もお金もないので当日まで悩んどこう。


そして胃袋を満たした後は時間が有ればの話なんですけど、


温泉にでも入ろうかな!と。


分かってる。こんな寒い時に温泉なんか入ったら風邪ひいちまうだろ!って事でしょ?


だから時間に余裕があっての話なので、風呂に入った後にしっかり髪も乾かして、それから帰りましょう!


ちなみに今考えているのはこんな温泉↓

f0061705_19573795.jpg

f0061705_19575263.jpg

f0061705_19581278.jpg


阿蘇白水温泉「瑠璃」


何種類もの温泉があるみたい♪しかも料金は¥300なり♪


ほら、先週のヘルメット強打事件で首と肩が痛いので、ちょうど温泉に入りたかったんだ!


ほんと、この時期を逃すと冬に突入してしまうので乗れるうちにたくさん乗っとかないと!


丁度阿蘇のススキも黄金色になっているんだろうなぁ~、もしかしたら紅葉も見れたりして♪


行楽シーズンなので車が多いでしょうけど、ほら!そこは車のすくない裏道を通りますんで大丈夫!   だと思う。


帰りは高速道路で帰りますのでETCを付けている方はETCカードを忘れずに!


なんかとても贅沢なツーリングになりそうな予感♪


天気もバッチリだし、今のところ何の問題もなし!


まぁ、今回のルートやお店のチョイスは、当店の○野隊長お勧めのツーリングパッケージとなっておりますので間違いないと思います。(僕が決めると色んな意味で過酷なツーリングになってしまうので)


当日楽しみにお待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by ばんます at 2010-11-01 21:21 x
道先案内人が〇野体長なら安心~♪♪
私はツーリングパッケージで尻持ちを引き受けましょう!!
カッパは要ります??
Commented by bphttobata at 2010-11-02 21:53
ばんますさん、明日は遅刻しないように♪
僕を信用しているならカッパは持ってきてください!


by bphttobata | 2010-11-01 20:14 | ツーリング | Comments(2)