バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

このカテゴリーも豊富にしてほしい!

明日は半年ぶりぐらいのCBRでのツーリング。


天気は抜群に良いのですが、阿蘇方面は最高気温が14℃らしい。


阿蘇に行くまではずっと山の中なので、きっとすごく寒いはず。


こりゃ完全に冬支度して行かないと風邪を引いてしまう!


もちろん参加されるみなさんも万全の準備で来られるとは思いますが、


万が一ウィンターグローブを持っていないとかネックウォーマーを持っていない等、お困りの方がいましたら途中の休憩時に定価3割増しで販売いたします店頭在庫ございますのでどうぞお買い求めください♪


今日はなるべく早く帰って明日に備えよう♪



さて、各バイク雑誌で来年モデルの発表があっていますね。


各メーカーさん、気合いを入れて新機種を投入するみたいで、


不況の煽りを受けているバイク屋業界も少しは上昇気流に乗れるんじゃないでしょうか。


というか、そうなる事を期待したい!


で、ホンダさんではないんですけど少し気になったモデルがあって、


オーストリアのオートバイメーカー「KTM」が発表した125ccのモタードバイク





その名も KTM125DUKE


1万回転まで回る水冷単気筒DOHCエンジン搭載の、造りに一切の妥協がなさそうな本格スポーツミニバイク。


きっと値段も高くなるとは思うのですが、所詮小型バイク。


維持費なんてすごく安くて済むわけで、任意保険だって車の保険に付帯させれば安いしね。


国内メーカーのミニバイクでも、こういう造り込みの深いバイクがあっても良いと思うんだけどな。


カワサキさんのD-トラッカー125やKLX125なんかはすごく楽しいと思いますよ。


なんかミニバイクっていったら決まったモデルしか頭に浮かんでこないし、


実際そのぐらい車種は少ないんですけど。


時代が時代なだけに、そうも言ってられないだろうけど、


選ぶ楽しさっていうのもバイクを購入する時の魅力の一つだと思うんですね。


軽2輪以上では楽しめるバイクが色々出てくるみたいですけど、


一番入り込みやすいミニバイク層を増やしていかないと!


若者が魅力を感じてくれるミニバイクをもっと増やしてもらわないと!


そこからのステップアップで中型、大型っていくのが一番ベストなスキルアップ方法だと思うんですね。


最近では大型免許も簡単に取れるようになり、生まれて初めて乗るバイクが隼!って方もいると思うんですけど、いきなり200psは危なすぎる!


パワーがパワーだけに一回でも怖い思いをすればバイクを降りてしまう事も十分に考えられるし。


楽しさを知る前に怖さしか残らなかったら悲しすぎます。


もっとミニバイクを魅力のあるカテゴリーにしてほしい!


敷居は低いとは思うんですけどイマイチ魅力が・・・・。


このクラスでユーザーの心をグッと掴む事が出来たら、バイク業界の未来は明るくなる!様な気がします。


各メーカー、スクーターは気合いを入れてるみたいですけどミッション車が・・・ね。


もっとレジャーにふって欲しいと思うのは僕だけでしょうか?


レジャーの一線を越えてカブのエンジンをぶっ壊すのもまた一興なり♪


ミニバイクレースで公道では味わえない楽しさを味わうのも最高だし♪


僕的にはカブの車体で15psぐらいのツインカムエンジンを搭載したモンスターバイクなんてのがあったら嬉しい!


もちろん足廻りは強化されてないとね!


きっと世界で一番知名度が高いであろうカブに受注生産の限定スポーツモデル、


その名も「スーパーカブ type R」


絶対買うね、俺なら。


夢は寝て見るか。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 密かにカワサキ好き at 2010-11-03 00:38 x
ZX1◯Rは危ないんですね。わかります。
Commented by RYOTHIN at 2010-11-03 23:36 x
確かに気になる存在ですね~。。。出すついでに兄弟車両として同じシャーシに250ccのエンジン積んでもらっても面白そう(●´艸`)!!!
Commented by bphttobata at 2010-11-04 21:36
密かにカワサキ好きさん、こんばんは。
大小関係なく一歩間違えれば凶器になりえるものですから、心のブレーキを持って、且つ安全マージンをしっかり保って走らないといけないな!っていつも自分に言い聞かせています。いつまでも楽しくバイクに乗っていたいですからね!
Commented by bphttobata at 2010-11-04 21:39
RYOTHIN さん、お久しぶりです♪
うわぁ~、それはモンスターバイクや!
考えただけでワクワクしますね♪
450のエンジンなんか載せた日にゃ空も飛べるかも(笑)
by bphttobata | 2010-11-02 21:51 | ミニバイク | Comments(4)