バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

微妙じゃなく微量

昨日の焼きカレーツーリングのお話。


大小問わず10台のバイクで出発。


出発して気付いた事、デジカメを忘れた・・・・。


ちなみに以前はデジカメは忘れなかったけど、SDカードを忘れた事はあります。


という事で、画像はお客さんの携帯カメラで撮ってもらった物。


海岸線の道は驚くほどに車が少なく、あと言う間に門司港まで到着。


昨日は気温も低くなかったので、走っていて気持ちが良かったです。


で、目的地の焼きカレー屋さん、


f0061705_1725970.jpg



門司港地ビール工房


一応、出発する前に予約の電話を入れておいたので安心して入店出来ます。


3回建てのビルで、1階はジンギスカンが食べれるフロア、


3階がお洒落なレストランになっていて焼きカレーもそこで食べれます。


f0061705_1784281.jpg



毎回そうなんですけど、お洒落な所は苦手です。


何が苦手って、週末の夜の門司港のレストランに必ずいるカップル達。


まぁ、どちらかというと場違いなのは僕らの方なので、


カップル達の淡いひと時を邪魔しないように気を使いながら食事してます。


でもアレだね、地ビール工房だけあって周りのお客さん達は皆ビールを飲み楽しんでいます。


目に毒だ。とりあえずウェイターの方にノンアルコールビールがあるか聞いてみると、


f0061705_17154851.jpg



あった


ので、


f0061705_17164886.jpg



気分だけでも盛り上がる努力をしてみる。


ほんと気分だけでも。



注文したのは熱々鉄板焼きカレー、待つ事20分出てきました。


f0061705_1719559.jpg



「す・すいません、僕ハンバーグじゃなくて焼きカレーを注文したんですけど・・」と言いたくなるぐらい見た目がハンバーグチックな焼きカレー。


僕だけじゃなく、皆そう思ったみたい。

f0061705_17374931.jpg

お腹も空いていたのでがっつく様に食べるも、予想以上の熱さにがっつけずハフハフ言いながら食べる10人のバイク乗り達。


あっ、そうそう、一人チーズと卵が駄目な人がいて注文の時に焼きカレーのチーズ・卵抜きで!って言っていたっけ。


トッピングレスの完全にノーマルな焼きカレー。


で、スプーンを刺した瞬間に「あっ!こんなところにもう一つトラップが!」って、


中に入っていたトマトスライス。


器用にトマトスライスを抜く僕の向かいに座るお客さん。


僕の隣に座るお客さんは「俺、超猫舌だから焼きカレーとか中々食べれんのよね」って。


思わず「じゃぁ何故来たの?」って疑問が浮かびましたけど、僕も牛乳好きだけどお腹が弱いから牛乳飲めないので、一緒だな!と思ったりとか・・・・。


美味しく頂いたんですけど、量が少なくて全然お腹が満たされない。


他のお客さんも同じだったらしく、


「じゃぁ、今からラーメン食べに行きたい人手を挙げて!」って言ったら、


アレ?誰も手を上げやしねぇ~。


なので帰りにコンビニでラーメンを買って帰ったのは言うまでもありません。


只今4件の焼きカレーを制覇しましたが、皆勤賞なのはたったの3名。


最後まで皆勤の方には何かプレゼントでも用意しようかな?


残りの焼きカレー店は21軒。


先が長すぎる・・・・・。


次回は12月にする予定です。


飽きずに参加してもらえる事を期待しています♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-11-14 17:48 | ツーリング | Comments(0)