バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

装備は大事!

昨日は北九州カートウェイにミニバイクの練習に行っていまして、


山下塾に僕もシレーッと参加させてもらいまして、


f0061705_20294030.jpg



いつもながら平日にも関わらず結構な台数が集まっていました。


やはりこの季節ともなると路面温度が気になるところ。


しっかりタイヤを温めとかないと簡単に足元をすくわれてしまいます。


ほんと念には念を!ってぐらい用心しとかないとあっという間にスリップダウン♪


f0061705_20341233.jpg



こんな感じであっという間にスリップダウン♪
f0061705_20352519.jpg



って、塾長・・・・


古びたタイヤのうえにミディアムコンパウンドが駄目だったみたい。


コーナー進入時にフロントからシャーッってコケてた。


なんか痛々しい怪我をしていたけど大丈夫なのか?


まぁ、詳しくは山下店長ブログで!って事で。


そんな僕もコースインして1周目に転んだんですけどね。


というか、数ヶ月前にミニバイク専用で買った安物のレーシンググローブ。


僕にとっては転倒率が非常に高いミニバイクの練習会でHYODさんとこのレーシンググローブを使うのがもったいなくて買ったわけなのですが、


一度転倒しただけであっという間に穴が開いて出血。


安物だとはいっても一度ぐらいは守って欲しい。


ビッグバイク用で使っているHYODさんとこのレーシンググローブとは全然プロテクションも違う!


もちろん値段も全然違うから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど、


身を守るための道具はケチっちゃダメだという事に気付きましたね。


安物買いの銭失いとはよくいったもの!


銭失いだけじゃなく身も削れたけど。


グローブ以外はそれなりの用品を着用しているので怪我はなかったんですけどね。


そうそう、この前はメットも削れたんだっけ。


でもちゃんと頭を守ってくれたよ。


体あっての遊びなんだから、もっと自分を大切にしよう。


大切にするんだったらコケるなよ!って聞こえてきそうですが・・・・・。


そうそう、他にも良い画がとれまして、


慣れてくるとドンドン熱くなりだして、


f0061705_2113343.jpg



ヒルクライムに挑戦してみたり


f0061705_212756.jpg



草刈正雄を演じてみたり


うわぁ~、ネタの宝庫や!


とまぁ、年末のコニー杯に向けてもっと精進しないと! もちろん僕がね。


なんか右肩に激痛が走るんだけど・・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-11-18 21:10 | ミニバイク | Comments(0)