バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同級生現れる

最近、お客さんから言われ続けていた事。


「山口君、ちょっと髪伸びすぎじゃない?」って。


僕自身も気になっていたので、仕事が終わってお隣の床屋さんにいってきまして、


f0061705_2172821.jpg



3mmに仕上げてもらいました。


寒いわ!風邪引かんようにしないと・・・・。



さて、話はかわりますが、先日高校時代の同級生がお店に来ていまして、


といっても、特別仲が良かったというわけでもないのですが、


どこからか僕がバイク屋で働いているという情報を知ったみたいで、


まぁ、長年地元で働いていると職場で同級生とバッタリ再会!なんて事もたまにありまして。


なんかバイクの調子が悪いから見てほしいと。


でも、バイクを購入したのは半年前らしい。


値段の安さで衝動買いをしたみたいで、


でも、これってまさしく「安物買いの銭失い」


納車されて間もない頃に調子がわるくなったみたいで、


買ったお店に相談すればいいものの、現状渡しだったので言いにくかったらしく、


そのまま数カ月放置していたらエンジンすらかからなくなったみたい。


で、トラックに積んで持ってきたわけなのですが、


車両を見て見ると悪いところがたくさんあり、しっかり修理していたら買った金額よりも高くなってしまう事は確実。


なので修理はせずに廃車する事に。


本人は「ちょっと高かったけど、勉強代と思って諦める」って。


その後、色んな話をして、


まぁ、高校を卒業して15年近く経っているわけだから、それなりにお互い色んな経験をしているわけで、


色々苦労してきたんだなぁ~って。


今度は250ccじゃなくて、ミニバイクを買おう!って話になって、


なんかバイクでのんびり一人旅がしたいらしく、


近いうちにカブ110を買いに来るから!って言って帰りました。



今度こそ、長く楽しいバイクライフが送れるように願っています。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by SC54 at 2010-11-24 06:15 x
やっぱ、店長らしいわ!!
わたしも、あのあと行って来ました。
きょうから 寒くなるのでお互い風引かないようにね
Commented by ばんます at 2010-11-24 20:00 x
寒そっ!!
Commented by bphttobata at 2010-11-25 21:10
SC54さん、こんばんは。
坊主にとってツライ時期に入りましたが、お互い元気でいましょうね!
Commented by bphttobata at 2010-11-25 21:12
ばんますさん、こんばんは。
マジで坊主は寒いです・・・。
by bphttobata | 2010-11-23 21:39 | 日記 | Comments(4)