バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酷道も快適に!

最近ミラノショーでも話題になっていたこの車輛↓


f0061705_16461992.jpg



V4クロスツアラーコンセプト


VFR1200DCTの心臓を持つアドベンチャー仕様。


ロングツーリングにもってこいのアップハンドルとロングスクリーン、


ストロークの多そうなサスペンションは路面状況も気にせずに走れそう!


見た目はアレに見えますけど、やっぱりクラッチ操作をしなくていい!というのが最大の強み!


高速道路での移動などはあまり影響はないですけど、


GO&STOPの多い市街地の走行や、狭く曲がりくねった山道などでは効果絶大!


クラッチ操作がない分だけUターンもそんなに気を使わなくていいだろうし、


そうとなれば知らない道にも気軽に入ってみたくなるだろうから、マンネリツーリングからも解放されそう!


突然の砂利道もビビる事はない!ABSも付いているだろうし♪


僕は人里離れた奥深い山道に好んで入っていくタイプ。


なんか神秘的な雰囲気や緑に囲まれた中を走ってると、すごく気持ちが落ち着く。


でも、普通はスーパースポーツに乗っていると嫌煙してしまいがちな場所。


ハンドルの切れ角も少ないし、キツイばかりで楽しめないと思う。


それでも平気でそんな道にCBRで入っていく僕は変態?それともドM?


でも、出来ればアドベンチャー仕様のバイクで走りたいな!と常々思っていたわけです。


なので、このマシンは僕の心を思いっきり鷲掴みしちゃったわけ!


もちろんスポーツグリップヒーターは必須だし、パニアケースも絶対に欲しい!あとHIDもね!


埃まみれの道を走ってもシャフトドライブなら気にならないし、


もう、これでもか!ってぐらい乗りまわしたい♪


で、もしこのバイクを買えたとしたらまず行ってみたい所。


f0061705_1729022.jpg



四国山地を尾根沿いに横断する
瓶が森林道



そりゃ~天気の良い日の見晴らしは絶景に間違いない!


最初はミニバイクで行ってみたいな~なんて思っていたのですが、ガソリン容量や他諸々を考えるとリスクが高すぎる。


さすがに命懸けのツーリングは御免なので・・・。


夜は四万十川沿いでキャンプしたりなんかして、


自然を体いっぱいで満喫して、これぞまさしくアドベンチャー♪


小さい頃から探検や冒険に対する憧れが強かったせいか、このバイクを見ていると欲望という名のマグマが噴火してしまいそうな勢い!


でも、仮にこのV4クロスツアラーを手に入れたとしても、


残念かな、まとまった休みが取れない事実・・・。

せめて1週間は欲しい!本当は1カ月ぐらいあったら超幸せなんだけど♪


13年間一応真面目に働いてきたんだからボーナス休暇みたいのないかな~!なんて思ってみたり。


そしたら戸畑店閉まりっぱなしやな・・・・。


まぁ、夢は寝て見る事にして、でも早く市販される事を強く望みます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-11-30 19:23 | 日記 | Comments(0)