バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

肉とバイクと高倉健

今年も残すところ一か月となりました。


なんだか今年も濃い一年だった気がします。みなさんはどうだったっでしょうか?


さてさて、今年最後の戸畑店ツーリングのお知らせです。


12月19日(日)


かなり先の話なのですが、早めに告知しとかないとみなさん年末は何かと忙しいでしょうから・・・・。


そんな遠くへは行きませんが、食べて見て楽しめる企画にしようと思いまして、


普段バイクではあまり行きたくない場所の、


f0061705_21121813.jpg



湯布院


週末ともなれば観光バスと人だかりで渋滞しているほどの観光地。


でも、今回は渋滞しているメインストリートには入りません。


少し離れた所にある温泉旅館が経営しているレストラン。


ここの「ステーキ丼」がすごく美味しくて!


先月嫁さんとドライブがてらに行った時に、たまたま入ったのですが、


値段も高くなく(ココ大事)、量も多いし(ご飯だけじゃなく肉の量も!)


苦手なちょっとこ洒落たレストランなのですが、それでも行きたくなるぐらいに美味しかった!


で、食事の後は昔から一度行ってみたかった場所へ!


f0061705_21193137.jpg



湯布院 岩下コレクション


ここには国内外のビンテージバイクをたくさん展示していて、


f0061705_2128793.jpg



いい目の保養になるんじゃないかな?


他にも珍しいアンティークや昭和初期の玩具やポスターなど(ここは豊後高田の昭和の町みたいな感じだと思う)全部みてまわろうと思ったら、かなりの時間を要するんじゃないかな。


あと、なぜだか高倉健さんのコーナーがあるらしく(館長の趣味でしょうけど)


当時映画で使われていた映写機や当時の手書きのポスター等々。


ファンにはヨダレ物の品が多数展示されているらしい。


と、まぁ、観光メインのツーリングになるんですけど、


もちろん湯布院までのルートは最高のルートを用意しています!


多分、3時間ぐらいで着くんじゃないかな。


車も信号もほとんどない道を選んで行くのでストレスを感じないはず!


コレって先月の南阿蘇ツーリングで通った道なんですけどね。


とりあえずこの日は空けといてくださいね!


詳細は日が近くなったらお知らせします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by SC54 at 2010-12-03 17:47 x
つっ!!ついに決まりましたか グルメ・ツーリングが・・・・
わたしもY口県のツーリング練ったのにな~残念
路面の凍結が心配です(まあ先頭じゃないからいいか?)
Commented by bphttobata at 2010-12-03 23:09
SC54さん、こんばんは。
ほんと久しぶりのツーリング参加ですね!
この数カ月のストレスを発散できるような良いプランにしようと思っていますので楽しみにしていて下さいね!
by bphttobata | 2010-12-02 21:08 | ツーリング | Comments(2)