バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウィンタースポーツ

来てます、来てます、寒波が。


10年前ぐらいは寒いとラクダのもも引きを履いていたのですが、


最近では、いつ何時ズボンを脱いでも恥ずかしくないようにスポーツチックなインナーパンツを履いています。


昔、若かりし頃、ラクダのもも引きでドカティに乗ってオーバーランした事を思い出した・・・・。


毎朝鼻血を出していたあの頃。


このネタを覚えているお客さん、ほとんどいないだろうなぁ~。


そうそう、昔からオーバーランだけは得意なんだ。


それはそうと今日は大分熊本の方面で積雪があったらしく、


道路情報カメラをネットで見てみると阿蘇山頂や瀬の本は道路沿いが真っ白に。


これは、もしかしたらいつもより早い時期にウィンタースポーツが楽しめるかも?なんてワクワクしてしまうわけで。


まぁ、ウィンタースポーツって言ってもスキーやスノボーじゃなく、


あっ、ちなみに2回ほど社長にスキーに連れて行ってもらった事あるんですけど、半日頑張ってもまともに滑れないという超が付くほどの運動オンチっぷりを発揮しまして・・・。


そんな僕をいきなり中級者向けのコースに連れて行き、


目の前は空しか見えないような急な斜面で、


落ちろ下りろ!」って一言言って勢いよく滑り出す社長。


本当にこんな斜面を気持ちよく滑れる人間なんているのか?ってぐらい急な斜面。


恐ろしかったけどジッとしているわけにもいかないので、ハの字でゆっくり滑ろうとするのですが自分の意志とは関係なく「ハが\ /」になっちゃって・・・。


何回転がって下まで落ちただろう下りただろう?ってぐらいに体中を使って下りたわけ。


先輩にも教えてもらったりしたけど上達しないし。


というわけで簡単に諦めたわけ。


なので僕の中でのウィンタースポーツってコレ↓


f0061705_21112164.jpg



バイクで雪遊び♪


もちろんスタッドレスタイヤを履いて行くわけで、


滑っても即転倒ってわけじゃなく、それなりにグリップしてくれるので運動オンチな僕でも何んとかコントロールできる!


低いスピード域でオッサンがキャッキャ言いながら遊んでいるわけ!


装備は究極の重ね着で雪だるまみたいになっているので、転んでも全然平気!


ほんと雪が降って喜ぶのは子供と犬とバイパスホンダのスタッフぐらいなものじゃない?


スタッドレスタイヤも持っているし、雪よ、いつでも降りやがれ!って感じです。


あっ!肝心なカブが動かんかった・・・。


どうする俺?


f0061705_21231789.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2010-12-09 21:40 x
シーズンになりましたな♪
刺さろうぜ~!
Commented by ksr138 at 2010-12-10 19:13 x
こっちは昼間はポカポカで快適な日もあるす。
ところで31日は毎年のイベントあるんですか?
Commented by bphttobata at 2010-12-10 22:10
そめさん、こんばんは。
雪山アタックする時はナックルガードは外しておいた方が良いですよ!
出来れば刺さったり落ちたりは勘弁です(笑)
Commented by bphttobata at 2010-12-10 22:12
ksr138 さん、こんばんは。
残念ながらないんですよ。
詳しくはもうすぐ送られてくるであろうラブレターを見てくださいな!
by bphttobata | 2010-12-09 21:25 | 日記 | Comments(4)