バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そんなに食えないって!

昨日のツーリングのお話。


助かった、本当に助かった。


何がって暖かかった事。


シールドを開けたままで走っていても涙がちょちょぎれない!


そのぐらい寒くなかったって事。


お店を出発の時は4台しかいなかったので寂しかったのですが、


関門トンネルに着くと大勢集まっていて少し安心。


f0061705_21225948.jpg



工事が終わったばかりの関門トンネルを通って長門まで。


途中まで僕が先頭を走っていたのですが、


途中から道が思い出せなくなり、いつもの如くツーリング隊長の〇野さんに丸投げお願いして先頭を言ってもらう事に。


昔は道が分からなくても僕の高性能な脳内ナビで、取り返しがつかなくなる程奥地に誘っていたのですが〇野さんと出会ってからというもの、分からないとすぐに頼ってしまう。


困った時の神頼みじゃなく、困った時の〇野さん頼み。


僕的には〇野さんは神様よりも位が上だ。


だって神様は僕の願いを聞いてくれた試しがないから。


というわけで何の問題もなく気持ちよいルートを快走してあっという間に長門まで。


f0061705_2132893.jpg



f0061705_2132292.jpg


バイキング方式のレストラン
「バイキングビレッジ北長門」に到着



これまた開店時間の10分前に到着!この御方の脳内はもしかするとギャザーズMより高性能かも!と思わせられる事が幾度もある。


お腹の空いたおじさん達は欲望に任せて皿にこれでもか!ていうぐらいに料理を盛る。


f0061705_21382182.jpg



f0061705_21392874.jpg



本人はきっと河童のつもりなんだろうけど、僕には八兵衛が「こりゃ~うっかりだ!」って言う時のポーズにしか見えなかったわけで。


f0061705_21445958.jpg



f0061705_21451461.jpg



っていうか盛りすぎだろ!その揚げ物の下に何かが生き埋めになってんじゃないの?ってぐらい。


一応90分食べ放題飲み放題になっているのですが、


耐久レースなのにスプリントレースと勘違いしちゃった僕らは、ものの30分でダウン。


f0061705_21512653.jpg



きっと美味しいであろうスイーツも、見るだけで込み上げてくるものが・・・。


f0061705_21543417.jpg

お腹を引きずるように店を出た一行は、あまりにも天気の良さと心地よい気温に当初高速道路をつかって帰ろうと思っていたところを下道で帰る事に決定。


これまた〇野隊長のに率いてもらい少し遠回りの秋吉台回りで


f0061705_21572065.jpg



頬をかすめる風が気持ちよくて気分が良い!


何だか秋が戻ってきた感じ。


とまぁ、何事もなく一行は無事に戻ってきたわけです。


あ~、今年のツーリングはこれが最後か・・・なんて思うと寂しくなりますね。


まぁ、数日後にはコニー杯でまたバイクに乗るわけですけど。


年明けて9日にも初詣ツーリングでバイクに乗るし!


結局年中何かしらのバイクに乗っているわけ。


バイク屋じゃなかったら、僕の人生こんなにバイクに乗る事はできなかっただろうな。


バイク屋万歳♪


またの参加お待ちしております!昨日はお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2010-12-20 22:06 | ツーリング | Comments(0)