バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

なんとか行けた初詣ツーリング

八幡西区の降雪の多さにビックリしたバイパスホンダの山口です。


戸畑区からの通勤途中、店が近づくにつれ降雪量が増えるし道路はシャーベット状になってるし。


f0061705_1932760.jpg


f0061705_19322249.jpg



お昼ぐらいまで結構降っていたかな。


このまま雪が止まなかったらどうしよう?なんて考えながら、


DIO用のスノータイヤ持っていないし、あんまりヒドイようだと電車で帰らないといけないのか?


でも電車も動かなかったらどうすれば?なんて考えたり。


まぁ、昼過ぎには雨に変わったんで大丈夫だったんですけど。


でも、凍結の恐れもあるので運転する方は気をつけて!



さて、昨日の初詣ツーリングのお話。


八幡店になって初めてのツーリング。


集合場所の大池公園、通称タコ公園。


f0061705_19384574.jpg



タコの形した滑り台があるからタコ公園。


天気はどんよりとした曇り空で、天気予報でも昼からは悪くなるって事だったんですけど、予定通り出発。


まずは昼食をとるために津屋崎にあるラーメン屋さんへ。


ホントあっという間に着いちゃったわけで、開店時間少し前だったんですけどお店の方のご好意で中に入れてもらえて、


f0061705_19433870.jpg


f0061705_19435942.jpg



今回お世話になった一楽ラーメンさん


地元じゃ結構有名らしい。紹介してくれたお客さんも絶賛の味だという事!


f0061705_19463711.jpg



この一楽さんのラーメンも本来行こうと思っていたラーメン屋さんと同じような昔ながらのトンコツラーメンという感じで、飾った感じのないシンプルなラーメン。


あっさりめのスープに細麺は、なんとなく長浜ラーメンに近いような気もしないではない。


というか、美味い!



僕的にかなりヒットしましたね!お客さんも満足げに食らい付く。


f0061705_19502814.jpg



もちろん替え玉させていただきました♪ごちそう様でした!


で、ここから神社までは去年も度々お世話になっているツーリング隊長の〇野氏に依頼。


予定していた時間の半分の時間で目的地に到着しました。


そんな目的地の↓


f0061705_19545081.jpg


部木八幡神社さま


f0061705_2033152.jpg


f0061705_2041937.jpg


f0061705_2043967.jpg


f0061705_205611.jpg



今回は参加者全員に御払いをしていただけるという事で、


本殿の前にキチンと並び、御払いを受けました。


f0061705_20154633.jpg


f0061705_2046888.jpg



きっとコレで今年一年無事にバイクで楽しむ事ができるはず♪


その後、バイクの御払いもしてくれるということで、


ただバイクを停めている場所がバラバラだった為、宮司さまにかなり動いてもらいまして、


f0061705_20213619.jpg


f0061705_20215719.jpg



なんだかすごく迷惑をかけたような気がします。


そして最後に「当たり付きうまい棒まき」という初の試みで、


f0061705_20243713.jpg


このダンボールいっぱいのうまい棒(袋に当たりの紙がはさんである)をトラックの荷台から撒くという、撒く方も気持ちいいし、撒かれる方も嬉しいという、まさに最高のギブ&テイク♪


一人何個でもとっていいので、みんな必死になって美味い棒を取りに行くわけで。


f0061705_20295899.jpg


f0061705_2030302.jpg



防寒グローブや発熱インナーなど、


f0061705_20315962.jpg



なかには大人の事情で使えそうで使えないオーバーパンツが当たった方も・・・・。


まぁ、なんとか楽しんでもらえたみたいで何よりです!


f0061705_2036813.jpg



そして部木八幡神社さまの計らいで全員に御守りまでいただきまして、本当に何から何までありがとうございました!


そして天気が悪い中たくさん集まっていただき本当にありがとうございました!


今年来れなかった方、来年も同じように開催しますので2012年の初詣ツーリングを宜しくお願いします!


最後に記念写真↓

f0061705_2041160.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-01-10 20:47 | ツーリング | Comments(0)