バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

最強VS最強

この前テレビで面白い実験をやっていた。


誰もが知っている最強の瞬間接着剤


f0061705_20553616.jpg


アロンアルファ


昔、ウィーリーしたバイクの前輪が接着剤を付けた柱に触れた瞬間にビクともしなくなったってCMがありましたよね。(あの当時は衝撃的でした)


で、もう一つは永久磁石の中では最強といわれている


f0061705_212220.jpg



ネオジム磁石


この最強同士、どちらが強いのかを実験しようという番組で、


ネオジム磁石を同極同士で反発させて、その磁石にアロンアルファを着け、


専用機材で30秒間強制的に磁石同士をくっつけます。


で、30秒後機材を外した時に磁石がくっついたままなのか?それとも外れてしまうのか?


実験の結果、アロンアルファに軍配が上がったわけですけど、


ちょっと思ったのが、磁石の反発しあう力をサスペンションに組み込んだらどうなるのか?なんて考えたりして。


もちろんそこにダンパー機能を別に設けてやればサスペンションらしくなるんじゃないかな?なんて素人考えで思ってみたわけ。


でも、メリット何一つないような気が・・・・。


強力な磁力で電子部品を壊してしまいそうだし、磁力って弱くなるからすぐ性能劣化しそう。


しかも重量が重いから本当に良いところなし!


どうりで誰も目を向けないわけだ!(当然か)


まぁ、そんな話は置いといて、やっぱり最強だったアロンアルファ、


バイパスホンダの某スタッフは指をザックリ切った時にアロンアルファで傷口を塞いだそうな!


それは良いのか?まぁ、いまだに問題なさそうなので大丈夫だったんだろうけど真似はしないほうがいいだろう。


誰か気になる!って方は、想像にお任せします。(ヒント、皮膚が強そうな人)


これから先、アロンアルファを越える最強品は出るんだろうか?


時代の進化に期待!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by at 2011-01-21 22:26 x
アロンアルファで傷を塞ぐのはOKです。
Commented by やまさん at 2011-01-22 05:22 x
実際に医療現場でも、接着剤で傷を塞ぐ方法は使われているらしいですよ。
でも俺もやったことは無いですけどね^^;
Commented by ばんます at 2011-01-22 12:58 x
基本的に、”永久磁石”って言われるくらいなんで簡単に磁力は弱くなりませんよ~(^o^)
Commented by MIE at 2011-01-22 20:49 x
模型作ってて、サクってやったら普通に使ってますが。
Commented by bphttobata at 2011-01-22 21:01
藪さん、こんばんは。
知らんかった・・・・。
でも、やっぱり抵抗があります・・・・。
Commented by bphttobata at 2011-01-22 21:03
やまさん、こんばんは。
そうらしいですね。今度試してくださいよ~♪
九州1周ツーリング、気を付けて行ってきてね!
Commented by bphttobata at 2011-01-22 21:04
ばんますさん、こんばんは。
そりゃそうだ!何も知らないくせにこんな文章書いちゃって恥ずかしいかぎりりです・・・。
Commented by bphttobata at 2011-01-22 21:06
MIEさん、こんばんは。
そうなんですね~!
とりあえず、いつも身近にアロンアルファ置いとこう。
by bphttobata | 2011-01-21 21:27 | 日記 | Comments(8)