バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

とぅいんくるとぅいんくる

今日は久しぶりに天気の良い週末だったので来店も多く、


なんやかんやしているうちに夕方になってしまったんですが、


店じまいをしている時に気づいた事があって、最近では珍しくなってきた車輌が


f0061705_20135725.jpg


f0061705_20142284.jpg



VTR1000F


別名ファイヤーストームってバイク。


1000ccでV型2気筒のこのバイク、97年発売当初は爆発的に売れていたっけ。


ちなみに僕もこのバイクに乗っていまして、大型免許を取って初めて買ったバイクがこのVTR1000F。


Vツイン独特の鼓動感が気持ちよくて休みのたびに乗りまくっていたあの頃。


結構カスタムなんかもして、大事に大事に6年ぐらい乗ったかな。


でも04年にCBR1000RRが発売されて、PVを見た瞬間に、


「よし!コレ買おう!」って思い、乗り換えたわけ。


それまでは「俺はずっとVツインに乗り続けるんだ!」なんて思っていたんだけれど、


簡単に浮気しちゃってコロッと乗り換えちゃった。


当時、VTRのお客さんから散々裏切り者扱いされたっけ。


あれから6年ちょっと、そのお客さんはいまだに大事にVTRに乗っている!


さっきの画像のシルバーの方、走行距離70.000km走っているんだけれど、


こまめにメンテナンスをしているので現役バリバリです!


今回、距離も距離なのでエンジンをフルオーバーホールしよう!という事で依頼を受けまして、


工場長の林師匠がエンジンを下ろし、全バラにして隅々までしっかりメンテナンスをしまして、


つい数日前に完成したばかり!エンジンのピックアップもとても軽くなり音も静かになったしバッチリです!


しっかり愛情をかけてやれば何年でも維持する事ができるんですよ!


部品がある限りはね。


経年劣化で各所痛んできますが、しっかりお金をかけてメンテナンスすれば大丈夫なんです!


まぁ、大体の方は同じバイクに飽きて乗り換えてしまうんですけどね。


でも、そういうお客さん達に支えられて今のバイパスホンダがあるわけだから感謝しなければ!


これからも永く大事に乗り続けて欲しいものです。


僕らもできる限りのお手伝いをさせて頂きますので、これからもよろしくお願いしますね!


いつもご利用ありがとうございます♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-01-25 04:02
知人が新車で購入してからずっとファイヤーストームに乗り続けています。
仮面ライダーアギトのマシンでもあります。
いい単車です。
Commented by bphttobata at 2011-01-25 20:15
cubshikiさん、こんばんは。
そうだそうだ!仮面ライダーのマシンになっていたんだっけ!
いろんな意味で懐かしいですね!
by bphttobata | 2011-01-22 20:55 | 日記 | Comments(2)