バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

妄想するしかできないのか?

本日珍しい車輌が入荷しました。


f0061705_1441725.jpg


f0061705_1553048.jpg



CRF250X


競技用のエンデューロマシンなので一般道では走れないわけですが、


コースに持っていけば、そりゃ~水を得た魚のごとくガンガン走れるエキサイティングなマシンだと思います。


でもオフロード初心者の方だと、この手にあまる様なパワーに弄ばれて、


まるでロデオの様に・・・・、嗚呼恐ろしや。



僕もオフロードで遊んだ経験なんてほとんどないので(トライアルは少しやっていた)


正直80ccぐらいで遊ぶのがちょうど良いんじゃないかと思うわけで、


パワーが足りないぐらいがちょうど良いんじゃないかな?って思うわけで、


でも有り余るモンスターパワーを体感してみたい!って気持ちもあるわけで、


でも、アクセル操作を少しでも間違えれば吹き飛んでしまう恐怖も実際にあるわけで、


そんな事を考えていると結局どこにも落ちつけない感もあるのですが、


要は有り余るほどの資金があれば何も問題じゃないわけで、


全車種をガレージに置いといて、その日の気分でバイク選びできるわけだから悩む事なんて何もない!


まぁ、それが本当に幸せかどうかって事は分からないけど、


でも、そんな人が身近にいたら、とても羨ましいって思うことだけは間違いない。


もしかしたら媚まくって「ちょっと僕もお仲間に♡」ってお願いしたりして・・・。


あ~、俺、小せぇな。





さて、昨日は休みだったので用事を終えた後本屋さんに行きまして、


バイクコーナーを見ていたら、ふと目に留まったもの。


f0061705_15524492.jpg


BIKEJIN培倶人


こういう雑誌があることを今まで知らなかったんですが、


この「2011バイク界トレンド大予想」のタイトルが気になりページをめくってみると、


f0061705_15563932.jpg


f0061705_15565463.jpg



そうだろそうだろ!


CBRみたいな「スポーツする為の道具」とは別に「旅する道具」としてバイクを買いたい!って方が増えてきたんではないでしょうか。


ETC割引きも大きな要因になっているでしょうし、


有料道路の開設で各方面へのアクセスもしやすくなったし、


宿泊施設も充実してきてるし、


気の合う仲間と休日を楽しみたい!とか、自由気ままな一人旅をしたい!など、


テレビ番組「いい旅夢気分」なんか見ていたら、気持ちだけは奥飛騨や箱根とかにワープしちゃって、もう今すぐにでも旅に出かけたい気分になるわけで、もちろんバイクでね!


でもやっぱり長距離走るわけだから、極力体力を消耗しないように、楽なだけじゃなくそこに操る楽しさもあって、尚且つ気を使わないでいいバイクが最適なわけで、


そうなると自然とこのカテゴリーになっちゃうわけ!


各メーカーさん達もこぞって発売するみたいだし、


確実にこれから熱くなるカテゴリーですな!


ホンダさん!マジで期待してるんでお願いしますね!


いっちょ買いやすい価格で早い時期にアレとかアレを♪


楽しみにしてます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-01-27 19:35 | 日記 | Comments(0)