バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

茨の道は思ったより痛かった・・・

やっぱり気温が10℃を超えると過ごしやすくなりますね。


久しぶりにジャケットを脱いで仕事してました。


そして久しぶりに汗かいた。


普段からあまり仕事している方じゃないので、汗も滅多にかかないわけ。


まぁ、どこまでが本当でどこまでが嘘なのかはお客様に判断して頂くとして。





さて、困った。


完全に店のオブジェと化している僕のカブ。


f0061705_20412618.jpg



普通にいつでも乗れるように見えますが、蓋を開ければ、


f0061705_20423713.jpg



肝心なピストンが
ズル剥けになっているわけで・・・。



タイヤのサイドがズル剥けになっていても走ることはできるけど、


コイツのサイドがズル剥けになっていたら走ることができない!当然の話。


で、去年から言ってるんですけど、ただ修理するだけじゃなく、


せっかくクランクケースを割るんだからミッションも換えたいな!と思っていまして、


3速から4速へね♪


でもミッションを新品で買うと高いのなんの!って、他にもクランクシャフトやピストン・シリンダーも換えないといけないっていうのに・・・・。


どんなけ金食い虫なんや、コイツは!


って、自ら茨の道を選んだわけだから何も言えねぇ~。


DIOでの通勤も楽しいんだけど、やっぱり苦楽を共にしてきた思い出が一杯詰まったカブで走りたいわけ!


ミニバイクツーリングもしたいしね!


当初の予定では春までには直したいな!って事だったんですけど、


結構予算面が厳しくて・・・・ね。


どっかに転がってないかしら?ミッションASSY。


大体、去年使いすぎたんだよ!なんやかんやで。


でも、良い季節を逃したくないんで、頑張ってなんとかしよう!


頑張ってどうにかなるものなのか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by ばんます at 2011-02-04 21:56 x
日曜はミニで遊びますよぉ~(^o^)/
Commented by bphttobata at 2011-02-05 19:02
ばんますさん、こんばんは。
いいですねぇ~♪
牡蠣にあたらない事をお祈りしております♪
by bphttobata | 2011-02-04 20:58 | ミニバイク | Comments(2)