バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

旅の必須アイテム

久しぶりにCBRに乗りたいけど、台の上に置いているから下ろすのが大変なので、ずっと置きっぱなしでバッテリーが上がりかけている事に気づいたバイパスホンダの山口です。


人には「バッテリーを上げないようにね!」って言ってるけど、当の本人が何にも出来ていない・・・・。


バイク下ろす前に充電しとかないと。




さて、最近ではツーリングで音楽を聴いている方も増えてきましたが、


イヤホンの線って結構邪魔だったりしますよね?


で、だいぶ前から無線方式のブルートゥースを使ったインターコムが出回っていまして、


いろんなメーカーさんのインカムが発売されてますよね。


使い方は色々で、MP3プレイヤーで音楽を聴いたり、携帯電話が使えたり、ナビの音声案内を聞けたり、ペアリングして会話が出来たりなど。


どれを取っても便利な事に違いないし、物自体も進化して音の入りも年々良くなっているので、これから需要が増えると思うんですね。


で、そんなときに部品屋さんがもってきた新商品。


f0061705_21475651.jpg



SENA SMH10


これも多機能インカムなんですが、これの良い所は


f0061705_21503466.jpg



このダイヤルを回すことによって音量調整や音楽の再生・停止・早送りなど、


あと、ペアリングの相手を切り替えたりなど各機能の切り替えが用意に出来るって所。


あと、音の入りも従来品と比べてかなりよくなっているらしい。


f0061705_21534118.jpg



最長通信距離も900mと結構長いし、急な雨にも安心な耐水仕様。


お値段は一台だと¥28.000ぐらい。


2台セットだと¥49.000ぐらいと結構お得♪


これがあれば退屈な道も快適に過ごせるわけだから、ロングツーリングに出かけるライダーにもお勧めの商品ですよ!


まぁ、ペアリングでしゃべりに夢中になってコーナー曲がり損ねた!なんて事のないように気をつけてもらわないと・・・・。


ソロツーリングにしてもマスツーリングにしても、これからの旅の必須アイテムになる事間違いなさそうです。


カタログも用意していますので、気になる方は八幡店まで!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-22 20:25 | 日記 | Comments(0)