バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

驚異的な数値!

嫁さんに「誕生日何か欲しいものある?」って聞かれて、


「カブのクランクシャフトとピストン・シリンダーが欲しい。というかその分のお金ちょうだい!」って言いきらずに「AIKOのニューアルバムが欲しい」なんて心にもない事を言ってしまったバイパスホンダの山口です。


そして昨日家に帰ったらAIKOのCDが置いてあった。


ちなみに今日が僕の誕生日。


34歳になっちゃった。


34歳のおっさん、今年もカブで馬鹿な事して遊ぶ予定。


お酒飲んでたまに記憶なくす34歳のおっさん。


20歳の頃の僕に14年後の自分がどうなっているかを教えたら絶対ビックリするだろうな。


絶対こんな風になっているなんて思ってなかったもん!


まぁ、20歳の自分に嫌われても今が楽しい自分がいるからOKでしょ。




さて、お客さんに教えてもらった衝撃的な動画。


最高速チャレンジで有名なボンネビル・ソルトレイクで50ccエンジンを搭載したバイクが最高速度世界記録を樹立!


その速度、まさかの



233km/h


まぁ、とりあえず動画をどうぞ!





ちなみにエンジンはアプリリアのRS50で、当初ニトロやス-パーチャジャーでトライしたけど上手くいかなかったらしく、最終的に軽自動車のタービンを付けて超高回転型エンジンが完成!


50ccでミッションも超ハイギアードにしているだろうから、速度が伸びるのに滅茶苦茶時間がかかるんだろうね。


このエンジン低回転スッカスカなんだろうね。音聞いてたらそんな感じ。


で、一つ思ったのがこのマシン、国内仕様のCBR1000RRよりも最高速だけで競ったら勝っているわけだよね?


ショックだわな~!並走していて50ccに抜かれたら♪


ちなみにマシンはこんなヤツ↓


f0061705_20161170.jpg



迫力満点です。風洞実験とかもしているんですかね?


流体力学で考えると、この形になるんでしょうね。


僕のカブも最高速チャレンジしてみたい気が・・・・。


超ハイギアードにしてNOS噴射しながらのチャレンジ!


たしかに夢はあるな!


まぁそれは置いといて早く修理しないとね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-26 20:25 | ミニバイク | Comments(0)