バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠くにいてもできる事。

日を追う事に被害状況は悪くなっていくばかり。


これ以上被害が拡大しない事を祈っても、はっきり言って被災された方々には何の助けにもなりません。


九州に住んでる僕らにとって今出来る事は何か考えると、


まず一番に思いつく事は募金。


スーパーやコンビニでも募金出来ますので、金額の大小関係なく協力していただけたらと思います。


その他に、インターネット「YAHOO」から緊急災害募金をする事ができます。


ただしYahoo IDを持っていないと募金できないので、お持ちでない方は登録(無料)してからとなります。


Yahoo基金がコチラから!


そしてもう一つは献血。


僕は幸い北九州赤十字血液センターが勤務先近くにあるので、水曜日に行ってこようと思っています。


赤十字血液センター以外でも緊急献血できる場所があります。


福岡県だと

献血ルーム北天神

福岡市のイムズ

キャナルシティ

北九州市の魚町銀天街



以上5箇所で献血ができます。


少しでも被災者の方々への手助けが出来ればと思い、本当に僅かではありますが協力させてもらえればと思っています。


人一人の募金が僅かでも、数が増えれば絶大な助けになると思いますので、


是非みんなの力で被災地への協力、そして復興の手助けをしていきましょう!
Commented by やまさん at 2011-03-15 04:08 x
俺のブログ記事を読んでもらった上での記事だと、勝手に思ってます。
ご協力に感謝します^^ありがとう!!
Commented by 白VT at 2011-03-15 06:44 x
日曜日は募金もしてきました、でも今被災されてる人達は食べ物もなく寒さに耐え厳しい生活を強いられてます。陸路が使えないのが痛いですね。一般市民から衣服、食料を集めてそれを輸送機で一気に空輸して各避難所に配れないのでしょうか? こっちには食べ物が溢れているのに同じ日本人が今も苦しんでいると思うと辛いです。
Commented by bphttobata at 2011-03-15 17:50
やまさん、こんばんは。
もちろんブログは見させてもらってます!
出来る事はやっていかないと!
Commented by bphttobata at 2011-03-15 18:02
白VTさん、こんばんは。
色々と支援したい事は山ほどありますが、ひとまず行政の動きを見ながら、その時が来ればしっかり支援したいと思っています。
by bphttobata | 2011-03-14 21:03 | 日記 | Comments(4)