人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1

休み明けから風邪をこじらせている者です。


一体、何の為の休みだっ!って声が聞こえてきそうですが、


そこはまぁ、何とか頑張ってますんで・・・・。




さて、GWの呉一泊ツーリングのお話でも。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_18283569.jpg



雨はふっていなかったのですが、お空がとっても不安な色をしていて、


コレ、曇り空かと思ったらどうも黄砂だったらしく、


じゃあ、晴れだったのか?と聞かれれば、晴れてたわけでもなく・・・・なんか見た目が怪しい色の空だった事は間違いない!


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_1964466.jpg



林師匠の出発前ミーティング、コレ大事です。


まずは都市高速を利用して関門トンネルまで。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_1983177.jpg



ここで一人合流で計14台。


トイレ休憩も終わり、さぁ出発しようかと思ったら、


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_1992877.jpg



マジですか・・・?


係りの方に聞いてみると、どうも自転車が入り込んだらしく、一旦通行止めにしたらしい・・・・。


すぐに通行止めも解除され山口県に突入!


この日は予想以上に気温が低く、日が上がれば暖かくなるかな?という淡い期待も空しく気温全然上がんねぇ~・・・・。


途中、道の駅で休憩するも寒くて寒くて


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19244863.jpg



ホットコーヒーを飲んで雨振ってなかったけど防寒対策でカッパ着てから出発。


林師匠の綿密なるナビルート検索で迷子になることもなくお昼時には岩国の手前まで到着。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19273372.jpg



ピュアラインにしきで昼食を摂ります。


それにしても道の駅の人の多いこと多いこと!


店内のレストランは行列が出来ていて入れそうになかったので屋外のベンチでランチです。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19294897.jpg



寒いながらも飯を食っていたらポツポツきましたよ。


そしてザーッツってきましたよ。


まぁ、これも想定範囲内です。


カッパ着てて良かったぁ~!なんて強がりを言ってみつつ出発。


幸いにも雨は直ぐ止み、路面もすぐに乾き始めたのでOKでしょ!


山の中をグルグル走って高速インターまで出ると、


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19331436.jpg



事故渋滞1km・・・・。


1kmでしょ?全然たいした事ない! まっ、これも想定範囲内。


とりあえず高速に乗る前に、最初の休憩ポイントとジャンクションを間違わないように!という注意をお客さんにしてから乗りまして、


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19343139.jpg



渋滞も難なくクリアして、それなりに快適に走ることが出来ました。


そして最初のサービスエリアに到着。


ここで次の休憩ポイントを確認していると、お客さんが一言。


「あのぉ~・・・、バイクが一台足りない気が・・・・」


まさか!とは思いつつも一応数えてみる。


1・2・3・・・・アレ???


俺数字も数えれなくなったか?なんて自分をせめつつ再度確認。


・・・・・・・・・・・・・。




やっぱ一台足りねぇ~!


ま、まぁ、これも想定範囲内・・・なわけないだろ!


誰だ?誰が足りない?


あ~!!あの人や・・・・。


いや、大丈夫!きっと彼はできる子だから!


もしかしたら休憩ポイント言ってなかったかなぁ~?なんて思いつつ、はぐれたお客さんにTEL。


おっ!繋がった!


どうもかなり先の方まで行っていたらしく、しかも本来その手前のインターで降りないといけなかったので、一度高速を降りて戻ってきてもらう事に!


そして


会えた!


コレはデジャブか?去年のGWも同じような事があった気が・・・・。


その後は無事に呉に到着してホテル前のスペースにバイクを停めさせてもらいました。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_1957184.jpg



酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_19574716.jpg



今回お世話になった「ビューポート呉さん」です。


大和ミュージアムまで歩いて5分。駅までも歩いて5分という観光するにはとても便利なビジネスホテルです。


夜の宴会まで2時間半ぐらいあったので、ココからは自由時間です。


とりあえずシャワーで汗と黄砂を流し、外をブラブラ散歩した後、


ホテルの隣にある地ビール工房っぽいレストランに潜入。


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_2032335.jpg


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_2041272.jpg


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_2042988.jpg


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_2045191.jpg



なんかね、雰囲気も良くて数種類の地ビールを飲んでいたらお腹が空いてきちゃって・・・・。


まぁ、この後宴会で美味しいもの食べるから、なんかツマミを少し頼もうとしたら、お客さんが


「すいませ~ん!とりあえずチーズフォンデュと・・・・」


待て!それはツマミじゃなくメインデッシュだろ!と皆で止めておつまみセットを注文、あっぶねぇ~(汗)


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_20111879.jpg



それなりに良い顔の色になってきまして、そろそろ時間だしという事でお店を出て、


お次はメインの宴会に突入!


酒と黄砂と男と女 in呉 vol.1_f0061705_20133157.jpg



マジで酒と黄砂の思い出しかねぇ~・・・・。


続く。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-06 19:04 | ツーリング