人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

DOHC

とても珍しい、マニアにはヨダレ物のバイクを紹介。


DOHC_f0061705_18473344.jpg



このDOHC特有のミッキーマウスっぽいヘッドの正体は、


DOHC_f0061705_19423167.jpg



     DREAM50


昔、CR110といった50ccの市販レーサーがありまして、こんなヤツ↓

DOHC_f0061705_19462614.jpg



DREAM50はこのCR110を彷彿させる造りとなっています。


DOHC_f0061705_2063460.jpg


DOHC_f0061705_2071219.jpg


DOHC_f0061705_2072951.jpg



ほんと現行の50ccバイクじゃ考えられないほどコストのかかったバイクですよ!


でも、いくらDOHCといっても、やはり50cc・・・・。


パワー不足は否めません・・・・。   悲しいかな5.6PS。


そんなエンジンにオーバークオリティーな豪華足回り!


しっかりダンパーの効いたテレスコピックのフロントフォークに、前後ディスクブレーキ!


そしてH型断面アルミリムを標準装備!


当時、50ccミッション車ではずば抜けて高価だった記憶があります。


確か30万ちょっとしたんじゃないかな?


それでも当時はそこそこ売れたんですよ!


可愛い女の子だったり、マニアックな方が2台同時に買ったりとか!


一台は通勤用。


そしてもう一台は観賞用。


まるで大好きなアーティストの同じCDを2枚買うかのようにサクッと買っていかれた事を今でも憶えています。


家の中に入れてるんだって言ってたかな?


お座敷DREAMですな。


まぁ、そんなコアなユーザーもいたDREAM50。


とても珍しい事に中古車が入ってきたんですよ!


しかも85ccにボアアップ済み♪


ビッグキャブとCDIも交換しています!


結構トルクフルでギュンギュン回るので面白いんですよ!


ちなみに値段は現在検討中。


今となっては滅多に観れる車輌じゃないので、興味がある方は見にこられてください!


ロングツーリングには少しキツイかな・・・?


排気量は小さいけどスパルタンなポジションしてますから!


名前に相応しく夢のあるバイクですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-20 19:04 | ミニバイク