バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

雨のレース観戦もまた楽し♪

タオルの巻き方を間違えて「泥棒さんみたい!」って言われたバイパスホンダの山口です。


えっ!タオルって顎の下で結ぶものじゃないの?


さて、昨日のオートポリスのバスツアーのお話。


f0061705_2014841.jpg


おはようございます。まずはバスに乗り込むと同時にプシュッと。


朝から贅沢です。


f0061705_20161270.jpg



オートポリスまでの3時間をそれぞれ楽しんだわけですが、


高速道路の途中でバスのフロントガラスに雨粒らしきものが?


って思ったら、サ~ッって。


結構な雨です。


途中立ち寄ったコンビニでカッパを買おうかどうか悩んだけど頭に巻く用のタオルだけ購入。


だって天気予報を見ると昼ぐらいから回復傾向になってたもので・・・。


で、あっという間にオートポリスに到着。


ピットウォークまで時間があったのでまずは小西の兄さんがいるハルクプロのピット裏へ。


f0061705_2021163.jpg



カップラーメンの差し入れをしてきました。


他にも幾つかピットに寄って、その後目にした物。


f0061705_20225266.jpg



Kondo Racingのトレーラー


いやいや、まるで高級住宅並みの豪華なトランポ。


そしてそのピット裏には


f0061705_20263249.jpg



きっと近藤マッチ様を待っているであろう女性陣がカメラ片手に待ち構えている。


もう片方の手にはプレゼントらしき物まで。


マジで尋常じゃない人だかりは、さすが芸能人!


こんなのも滅多に見れないので、とりあえずテントサイドで一枚記念撮影。


f0061705_20303952.jpg


決してKondoRacingのテントからカップめんを盗んでいる輩ではありませんので。


その後、ピットウォークへ。


f0061705_2033243.jpg


酒井大作選手のGSX-R600

f0061705_20333613.jpg


山口辰也選手のCBR600RR

f0061705_20354850.jpg


藤原克昭選手のZX-6R


シャイな僕はサインも貰えず、記念写真なんてもってのほか!


一通り堪能した後、昼食を摂るためにB級グルメエリアへ。


腹減っていたので、全て美味そうに思えたのですが、


昨日お客さんから貰ったプログラムを見て、絶対にコレを食べる!って心に決めていたもの。


f0061705_20404981.jpg


黒毛和牛ステーキ


もちろんそれなりにいい値段だったのですが、せっかくなんで!って事でね。


f0061705_20423026.jpg



注文が入ってから鉄板でジュージューと焼いて、


f0061705_2043515.jpg



出来上がり♪ 焼きおにぎりと一緒に頂きました。


美味すぎて美味すぎて、返ってお腹が空いてしまいその後ホルモン焼きうどんも注文♪


お腹も満たされた所でメインのST600決勝レース2。


最初はグランドスタンドから観戦。


スタート後の1コーナーつっこみを見たかったので。


f0061705_2047719.jpg



この台数、迫力ありすぎでしょ!


その後、急いで第2ヘアピンの観戦スポットまで。


目の前で壮絶なバトルを観戦していました。


結果、優勝したのは去年までJSBで活躍していた


f0061705_20494996.jpg


バーニングブラッドRTの亀谷長純選手


レース中盤からの怒涛の追い上げ、そしてブッチギリの優勝はさすが!としか言い様がありません!


f0061705_20521025.jpg


f0061705_20523273.jpg



いやいや、雨のレース観戦も楽しいですよ!


ワンミスが命取り!どんどん順位が入れ替わってくるし。


レース後のマシンを見たんだけど、レインタイヤってあんなにボロボロになるんですね!


それだけでも壮絶なレースだったことを想像できます。


次は9月のオートポリスでの第6戦ですね。


今度は全クラス開催されるし、アジア選手権もあるので楽しみでしょうがないですね。


何故か観戦が終わったときには雨も止んでるし・・・・。


ほんと雨の中一日中お疲れ様でした!


次は土日で観戦に行きたいなぁ~!


無理だろな・・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-06 21:03 | 日記 | Comments(0)