バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ワングレードアップ!

いきなりの真夏日にクラクラしたバイパスホンダの山口です。


朝9時前には既に29度という、6月には考えられない気温・・・・。


しかもお店のエアコンがスイッチ入れても温風しか出てこなくてね・・・・。


温度をマックスに下げてもモワァ~とした温風しか出てこない・・・・・。


これじゃ来店してくれたお客様に申しわけないので、電気屋さんのお客さんにTEL。


しばらくすると忙しい中来てくれて、室外機や何やを点検してもらい


とりあえず冷房が効くようになりました!



本当に助かりましたよ!〇川さんありがとうございます!


にしてもかなり古いので今年が限界かもね。





さて、ちょっとした工場キャンペーンでも。


f0061705_2125979.jpg

先進のセラミックカーボン焼結 PAD  「メタリカ」



<特徴>
◇ カーボンディスクを彷彿させる強烈な制動力
◇ 真夏のレースにも耐えうる耐フェード性
◇ 一般ストリートからロードレースまで変わらぬ性能を発揮する安定性
◇ カーボンメタルパッドゆずりの耐久性・ローターへの優しさ
◇ 国際A級ライダーをうならせたコントロール性

ライダーの指先をつねにリニアに変化する減速G。それがメタリカです!

◇ 天候や温度に関係なく、常に最高のパフォーマンスを発揮します。
 (ウエット特性でも安心感があると評価されています)
◇ 極寒のストリートから酷暑の耐久レースといったあらゆる実用温度で効力を発揮し、逸品なコントロール性が特徴です。
◇ ライダーは常に安心感をもって強力にブレーキをかけ、また思い通りにリリースすることが可能です。
◇ メタリカは慣らし走行が必要ありません。新品装着後すぐに70%以上の効力を発揮します。
◇ ローターに対して様々な素材皮膜を形成し、ローターへの攻撃性を防いでいます。
◇ メタリカに含まれた特殊素材などによりローターの掃除もおこなっています。
(時々パットのスリット部分に溜まった汚れを除去しますとより効果的です)
◇ ローターの材質は問いません!当然のことですがその材質により効きは若干変化します。
◇ 非常にロングライフです。鈴鹿8時間やモテギ7耐でほとんどのチームが無交換!
◇ ストリートでは2万キロ以上の無交換例もあります。
◇ ほとんどのパットがサーキット走行などの熱の上がった状態になると急激に消耗が激しくなりますが、メタリカはあらゆる温度域で非常に優れた耐久性を誇ります。
◇ 高性能、安心感、ローターやパットの交換サイクルなどをトータルで判断すると極めてリーズナブルといえます。



高性能ブレーキパッドっていうと初期の軽いタッチからギューッって効いて扱いにくそうっていうイメージないですか?


このメタリカパッドは通常のパッドの制動力を全体的にワンランク上げたような感じ。


f0061705_21203917.gif



なので初期の扱いやすさから握りこんだときの効力の立ち上がりがすごくナチュラルな感じ。


実際、僕もNSRminiに付けているのですが、ブレーキングがかなり楽になりました。


ただCBRには付けてないので分からないんですけど・・・・。


だって1キャリパーで¥10.000ちょっとするんですよ~!


ということは、2キャリパーなので¥20.000ちょっと。


それに交換工賃を入れると・・・・、結構な金額になります。


結構有名なメーカーさんなので知っている人もいると思うんですけど


「良いけど高いもんなぁ~・・・」って思っている方へ朗報です!


数に限りありますけど、CBR600/1000RRとCB400VTECシリーズに限り、


1キャリパー¥9.500
(工賃・消費税込み)でご提供!



まぁ、そんなにビックリするほど安くは出来ないんですけど、


コレを購入のキッカケにしてもらえれば嬉しいかな!って。


ご自分の乗っているバイクが対象なのかどうなのか分からない方は一度ご来店くださいね!


僕も少し余裕がある時にでも購入しようと思います。


今は・・ちょっと・・・・ねぇ・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-23 21:25 | 日記 | Comments(0)