バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全天候型ツーリング

昨日、北九州は曇り空でしたが雨は降りませんでした。


が!


f0061705_18115426.jpg



昨日の林師匠の高森ツーリング。

f0061705_18164681.jpg



小石原ぐらいからずっと雨だったみたいで、


f0061705_18172821.jpg



みんなカッパを着て、目的地の「らくだ山」まで!


瀬の本あたりからは濃い霧に視界を妨げられ、


参加台数も多かったのでね、18台って言ってたかな?


霧のせいで後ろ3台ぐらいしか見えなかったらしい・・・・。


そしてこういう状況でお約束の「後続車数台はぐれてしまう」というトラブル発生!


でも大丈夫!


みんなそれなりに経験を積んだライダーだから!


冷静に連絡を取り合い目的地で待ち合わせしよう!という事で無事合流!


一人いないじゃん・・・・・。


そこから林師匠が行方不明者を捜索して数十分後に無事合流!


f0061705_18333418.jpg



天気が悪かったからなのか、意外と混んでいなくてスムーズに入店できたらしく、


やわらかい地鶏をお腹一杯食べて、


さぁ、帰るか!と、


また雨。


再度カッパを着て戻っていると、日田ぐらいから雨が止んだと思ったら今度は猛暑に襲われる!


雨か霧かカンカン照りかしかないのか?


もっとこう中途半端なっていうか丁度いい快適な天気ってのはないのか?って思わなかったかな皆?


まぁ、それでもみんな無事に戻ってきたわけですが、


みんなのバイク、土砂災害に巻き込まれたのか?ってぐらいに泥まみれ。


えぇ、もう何が起こってもおかしくありませんよ!林師匠のツーリングは。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 白VT at 2011-07-04 21:41 x
阿蘇は雨でしたか~日曜日は急きょ時間が取れたので萩のしーまーとまで行って海鮮丼食べてきました、雨は全く降らずに快適でした
バイホンのツーリング情報を活用して後追いで実行してますので次はらくだ山に行ってみます☆
追伸 すいませんホーンはもう処分しといて下さいませ…
Commented by オッキー at 2011-07-04 21:46 x
今日は雨で濡れたバイクの作業をしてもらってありがとうございました。
見た目重視でお願いしたリアサスでしたが、乗り易さも格段と上がって、嬉しい誤算でしたw
Commented by bphttobata at 2011-07-05 21:39
白VTさん、こんばんは。
えっ!山口方面は雨降らなかったの?
やっぱり林師匠、持ってるのかな~??
ホーンは了解しました!
Commented by bphttobata at 2011-07-05 21:41
オッキーさん、こんばんは。
パーツを換えて体感できると嬉しいですよね!
これからも少しずつオリジナリティーを高めていきましょうね!
by bphttobata | 2011-07-04 19:09 | ツーリング | Comments(4)