バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ほんと大丈夫なんだって!

一部の心配している方々へのメッセージ。


どうも僕のカブが雨だと走れないだろ!って声が多いのでお返事を。


f0061705_21204134.jpg



ほら、僕のカブのキャブレターって真横に張り出しているんですね。


なので雨が振るともろにフィルターを直撃するわけ。


もちろんフィルターが雨で濡れればエンジンも調子悪くなるわけで、


f0061705_21223287.jpg



過去に何度となく痛い目を見てきた私は、やっと対策品を手に入れたのであった!


f0061705_21232222.jpg


エルボーっす


コレ、以前お客さんに貰ったものなのですが、スポンジシールでキャブの口径に合わせて、


f0061705_21245219.jpg


差し込むだけの簡単な雨対策パーツなのだ!


早速、今朝の通勤で使ってみたが、(とってもド雨だったの)


全く問題なし!


イケル!自信をもってイケル!って思える。


ちょっとステップバーに足を乗せづらいけど、そんなの関係ねぇ~。


これでやっと全天候型バイクになりました!


ほら、今度の日曜日は天気が微妙でしょ?


まぁ、今のところ降水確率は50%なんだけど、


行きますから!


雨のツーリングってのもそれなりに楽しいものですよ!


まぁ、あとはお客さんが来てくれるか?って問題ですけどね・・・・。


という事で、僕のマシンは大丈夫なので。


ご報告まで。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by DRYCARBONBike at 2011-07-08 12:13 x
そのエルボー君をカーボン調にペイントしたら物凄くカッコよさそ… R
Commented by bphttobata at 2011-07-08 21:16
DRYCARBONBikeさん、こんばんは。
そうだね、せっかくなんでもう少し格好良くしたいもんですな!
Commented by cubshiki at 2011-07-11 22:06
エルボー私も持っています・・・
同じ事を考えている方がこうして居た事に、感激・・・と複雑な思いを抱いております(笑)
Commented by bphttobata at 2011-07-12 21:08
cubshikiさん、こんばんは。
同士見~っけた♪
by bphttobata | 2011-07-07 21:31 | ミニバイク | Comments(4)