バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

2011 膝すりキャンプ参戦記 Vol.1

連休中に灼熱と極寒を味わった者です。


まぁ、それは後からでも。


朝も早くから出発して、目指すはオートポリス。


f0061705_20545163.jpg

着いた


会場へ入ると、既にみなさん到着していたみたいで、とりあえず受付を。


f0061705_20563464.jpg


去年もお世話になったプリンス神永様です。


相変わらず男前でして、なんだか一年前より男前に更に磨きがかかったような気がします。


あ~、俺も男前になりてぇ~!


そんなこんなでブリーフィング。


f0061705_21132679.jpg


ここでWith Me代表丸山様登場!(まだ軍曹ではない)


安全にイベントを進めるための手ほどきを受けまして、


その後、皆、戦闘服に着替えて整列します。


f0061705_2119197.jpg



その時、建物の影には怪しい人影が・・・・


f0061705_21201520.jpg



怪しいって失礼ですよね・・・・・。


f0061705_21213853.jpg


はい、
丸山軍曹の登場です!



もうね、竹刀片手にビシバシと!


言う事聞かない奴にはビシバシと!


悪ふざけをする奴は更にビシバシと!


f0061705_21254416.jpg


ちなみに悪ふざけをしていたのはツナギのファスナーを開けている人です。


f0061705_21301549.jpg



ちなみに女性には極度に優しかったりします。


まずは実践の前に体を温めるべくコースをランニングです。


もちろん掛け声と共にランニング。


f0061705_2129633.jpg



グルグルグルグルグルグル・・・・。


バイクに乗る前からダメになってしまいそうです。


f0061705_21361396.jpg



ほんと干上がってしまいそうです。


その後、イメージトレーニングで膝すりの練習を。


f0061705_213753100.jpg


f0061705_21392579.jpg



通称「エア膝」


みなさん知らないでしょ?


このエア膝って、見た目を遥かに超えるキツさなのだ!


きっと皆足腰がプルプルしていたと思う、きっと。


それとヤングマシンでも良く見る


f0061705_21484159.jpg


椅子膝すり


これは本当に為になる練習ですね。


しっかり腰を落としてバンクすれば安定するのですが、


体を入れずにバンク角だけに頼ってしまうと当然、


f0061705_21543480.jpg


f0061705_21571927.jpg


転倒するわけで・・・


とまぁ、一通り座学が終了した後にコースイン!


f0061705_2204617.jpg


f0061705_2214793.jpg


f0061705_2225280.jpg


最初はぎこちなかったんですけど、少しずつ慣れてきて午前中の部でかなりの方が膝すりを達成していましたね!


で、疲れた体を休めるべく昼食タイム。


一時体を休めた後に、オートポリスのフルコース体験走行をして、


「やっぱりドライのフルコースは最高やなぁ~!」なんてぼやいてみたり、


去年がアレだったもんでね・・・・。


とまぁ、続きはまた明日。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-19 22:09 | 日記 | Comments(0)