バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

だから休みにバイク乗るなって!

お久しぶりです、バイパスホンダの山口です。


みなさん、連休は如何お過ごしだったでしょうか?


今年のお盆休みは天気も悪くてバイクにも乗れなかったんじゃないでしょうか?


そんな僕は10年ぶりぐらいにお盆休みにバイクに乗りました。


しかも一泊で。


行き先は僕の大好きな熊本県人吉市。


まぁ、ばあちゃんが住んでいるんでね、小さい頃から行き慣れていたわけ。


住んだ事はないけれど、僕の第2の故郷と言っても過言ではありません。


家族ほったらかして何やってんだ!って感じですが、


その家族から「今年のお盆は必要ないから。」と言われたもので・・・・ね。


まぁ、僕にとっては予期せぬ好機が巡ってきたわけで、


休みの前日に宿を予約して行ってきたわけ。(奇跡的に一部屋だけ空いていた)


椎葉の山奥や五木村の山中をグルグルと走り回っていたら、


二日で670km走破していた。


今回は全て下道で走ったので決行走り応えがありましたね!


f0061705_21301822.jpg


f0061705_21303667.jpg


f0061705_2138222.jpg


全てがいつもと変わらないツーリングメニューでして、


悪路、行き止まり、雨(しかもド雨+濃霧)


今回はそれにプラスで突風もあったな。


何でこの時期に手が悴んでブレーキレバーを握れなくなるんだ?


どうでもいい事なんだけれど、鮎の天ぷらうどんと思い込んでいたら山女だったりとか、


人吉で有名な幽霊寺「永国寺」のカッパの置き物が卑猥だったりとか、


休憩していたら雨止んで、走り出すと雨が降り出すとかエトセトラ。


ごめんなさい、もう二度とお盆休みにバイクに乗りませんから。


仮に乗ったとしても区内ぐらいにしておきますから!


f0061705_21411882.jpg



でも、やっぱりカブでの長距離は心身共に疲れます。


特に僕のカブはいつ何時トラブルに見舞われるか分からないスリルがあります。


最高です。


えっ!何でCBRで行かないのかって?


そりゃ~、なんたって、「4ミニバイクに弄ばれるで遊ぶ山口店長」なんでね!


最後に今回の旅の教訓。


f0061705_2144562.jpg



漏らすまで我慢するな!
大人なんだから!



違う!


カッパは新しい物にこしたことはない!


以上。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-17 21:48 | ミニバイク | Comments(0)